コマリが我が家へ

柴犬コマリ 柴犬子犬
こんなかわいこちゃんが我が家に仲間入り。名前はコマリです。よろしくね。(※写真は後日撮影)

スポンサーリンク

今日は待ちに待ったコマリ迎え入れの日です。犬を飼いたいと思ってかれこれ30年。長年の思いを込めて、いざ出陣!

車で4時間くらいかかるので、朝の6時に出発しました。やっぱりお盆休みだけあって、道路が大渋滞。早く会いたいのに、まったく車が進まなくてイライラ。会いたくて会いたくて震えるってこのことだよ。

お昼頃にやっとこさブリーダーに到着。1番奥にコマリ発見!
柴犬
驚愕のかわいさ!鼻血ブー!!そして、想像以上にちっこい。

ブリーダーの方にフードやワクチンなど、諸々の説明を受けました。何十年も柴犬一筋でやって来られた方なので、絶対的信頼と柴犬愛をビシバシと感じました。
柴犬コマリ 柴犬ブリーダー
それに引き換え、犬の抱っこの仕方すらままならない私があたふたしていると、こんな顔で見られました。
柴犬 柴犬コマリ
疑いの眼差し。日々精進せねば・・・。

車に乗せたら、最初は臭い嗅ぎまくって落ち着かなかったし、ちょっとキュイーンって鳴いていました。
柴犬 柴犬コマリ 子犬
途中パーキングエリアで気分転換に降ろしてみたら、泣きそうな顔だったよ。そりゃ不安だよね。
柴犬 柴犬コマリ 子犬
これとかもう泣いてない?かわいそう。
柴犬 柴犬コマリ 子犬
でも少しずつ落ち着いて、最終的にはこんな感じでリラックス。
柴犬コマリ
コマリはほんとに人懐っこくて、抱っこも全然嫌がらない。腕の中で眠るコマリを見て、今まで生きてきて初めて母性本能をくすぐられました。

家に帰ったらさっそくオシッコもして、しばらくしたら慣れたのか、めっちゃヤンチャになりました。足や手にものすごい勢いで絡みついてくる!車の中でのしおらしいコマリはどこへ?元気いっぱいごはんも完食。
柴犬コマリ ふやかしフード
なんか食べる時勢いあり過ぎて怖かった。足がブルブルしとった。食べたらすぐにいい感じのウンチが出てひと安心。

そんな感じで怒涛の1日が終わりました。今日は犬も人間も疲れたから早めに寝ることにします。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。