自由へと続く階段

柴犬 柴犬コマリ
不安げに立ち尽くすコマリ。果たしてコマリの身に何が起こったのか。

スポンサーリンク

今日はコマリを初めて庭に出してみることにしました。(今まで出さなかったのは、草刈りしてなくて草ボーボーだったからだよ。)どんな反応をするかな。
柴犬 柴犬コマリ
さあどうぞ、ステップに降りてきてください。ノーリードだし、大はしゃぎで走り回る姿が目に浮かぶよ。
柴犬 柴犬コマリ
あれ、全然動かない。もしかして段差が怖くて固まっているのか…?最近よく固まるね。
柴犬 柴犬コマリ
即席階段で段差を浅くしてあげたら降りられるかな。頑張れー!
柴犬 柴犬コマリ
フードを置いたりボールで誘ったりしてみたけど、プルプルしてるだけで降りられないから結局手伝ってあげました。その直後。
柴犬 柴犬コマリ
また階段でプルプルしとった。降りるの怖くて大変だね。庭に出るまでに二つも難所を越えなければならないとは。でもここは自分で降りることができてよかった。

庭に降り立ったら大はしゃぎの大爆走。もう誰にも止められない。
柴犬 柴犬コマリ
柴犬 柴犬コマリ
手入れは面倒だけど、こんなに喜んでくれるならコマリのために庭を作ってよかった。

しばらく遊んでいると、お隣の方が外に出てきました。お隣さん大好きなコマリは耳ペタで会いに行ってた。
柴犬 柴犬コマリ
なんとかなでてもらおうと、フェンスの隙間にグイグイ顔を突っ込んでた。さすが愛され系柴犬はやることが可愛い。
柴犬 柴犬コマリ
その後、意気揚々と玄関の方に走って行ったけど、なかなか帰ってこない。もしや・・・
柴犬 柴犬コマリ
もはやコント。自由を手に入れるには、階段を克服することから始めないとね。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。