【イベント】第5回わんだらけ(名古屋市港区)

柴犬コマリ わんだらけ
第5回目の日本最大級わんこのマルシェ「わんだらけ」に行ってきました!場所は名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場です。

9時15分から入場できるので、9時頃に到着。すでに列ができていました。
柴犬コマリ わんだらけ
ここでハプニングが!なんと二人とも1万円札しか持っていないという事実が発覚。入場料は一人750円でお釣りがないようにと書かれていたので、旦那がコンビニまで走りました。朝からお疲れ。お店で買い物する時もお釣りなしがいいから、小銭いっぱい持っていった方がいいよ。

そんなこんなで入場。
柴犬コマリ わんだらけ
まずは写真撮影コーナーへと向かうインスタグラマーの鑑。でも無理矢理押さえたから怒った顔しか撮れず。
柴犬コマリ わんだらけ
おしゃれなテントの撮影コーナーもあったけど、コマリが興奮してオスワリできなかったから抱えて撮りました。これじゃなんのこっちゃわからん。
柴犬コマリ わんだらけ
気を取り直してお買い物。出店数160ブース以上!名古屋初出店も多数!だそうですが、またしても下調べなしで来たから適当にうろつく。
柴犬コマリ わんだらけ
この時間はまだ普通に歩けるけど、昼近くなると地獄の混み具合でした。だから快適にお買い物したい人は朝一がいいよ。

インスタでコマリをフォローしてくださっている「しあわせのかたち犬部」さんのブースに立ち寄りました。看板犬の二人とパシャリ。
柴犬コマリ わんだらけ しあわせのかたち犬部
無添加おやつの「株式会社ヨシカワ」さんで鮭皮を試食させてもらいました。コマリが気に入ったみたいだから、巨大な鮭皮を購入。
柴犬コマリ わんだらけ 匠の一品
他にもおやつのお店がたくさんあったし、首輪や雑貨も豊富で見ているだけで楽しい。

10時頃に人間用のフードエリアへ移動。時間が早かったからか、ほとんど並ばずに買えました。でも右側に写っているテーブル席は満員だったから、買って隣の公園で食べたよ。
柴犬コマリ わんだらけ フードエリア
「ベビーダカフェ」の野菜水分カレーwithローストビーフ。1,000円。これめっちゃくちゃおいしかった。ローストビーフ柔らかくて最高!
柴犬コマリ わんだらけ 野菜水分カレー
「island kitchen」の知多牛ステーキ丼。900円。国産牛だけあって、お肉がとってもおいしかった!でもお米に対してお肉の量がちょっと少なかった。
柴犬コマリ わんだらけ ステーキ丼
「ユーキャン」さんのバナナチョコ生クリームクレープ。500円。これは間違いないおいしさ。しかも食べやすい。
柴犬コマリ わんだらけ クレープ
お腹もいっぱいになったところで「スタンプラリー」にも挑戦。隣の公園でスタンプ台を探して3つスタンプを集める。コマリが疲れてそうだったから、旦那だけでやってもらった。朝もコンビニまで走らされ、またしても…お疲れ!
柴犬コマリ わんだらけ スタンプラリー
「スタンプラリー」と「お買物マラソン」のスタンプが全部集まったので景品と交換。オリジナルバッジと抽選券をゲット。
柴犬コマリ わんだらけ
さっそく抽選券でくじを引いてみると、トートバッグが当たった!旦那はハズレでうまい棒。1番頑張ったのにかわいそう。
柴犬コマリ わんだらけ 抽選会
他にはドッグトレーナーさんのしつけ教室&アジリティがあったり。
柴犬コマリ わんだらけ しつけ教室
犬種ごとの「わんオフ!」があったり。←参加したかったけど、時間調べてなくて参加できず…(またか)。柴犬は13時からだったらしい。
柴犬コマリ わんだらけ わんオフ
ちなみに、会場内にはちゃんとトイレと給水場もあるから安心です。
柴犬コマリ わんだらけ トイレ
隣の公園もすごく綺麗で居心地がよかったなぁ。ポートビルと記念撮影。下の歯出ちゃってる。
柴犬コマリ わんだらけ ポートビル
初めての「わんだらけ」めちゃくちゃ楽しめました。イベント盛りだくさん!気候もよくて最高でした。次回はぜひとも「わんオフ」に参加したい。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。