【観光施設】名城公園(名古屋市北区)

名古屋市の北区と中区にまたがる名城公園の紹介です。名城公園内にある「フラワープラザ」のお花たち↓
柴犬コマリ 名城公園 フラワープラザ
フラワープラザには綺麗な花壇がたくさんありました。花のアーチとかもあって、インスタ映えスポットだったよ。
柴犬 名城公園 フラワープラザ
コマちゃんもお花に囲まれて女子力アップ♪
柴犬コマリ 名城公園 フラワープラザ
フラワープラザを出てさらに奥へ。名城公園はめちゃくちゃ広いからどこに行こうか迷うけど、とりあえず適当に進みます。(地図見ろ!笑)
柴犬コマリ 名城公園
あちこちにお花が植わっています。コマちゃんもテンション上がっていい笑顔。
柴犬コマリ 名城公園
「花の山」は上まで上って行けます。花はまだ見頃じゃなかったみたい。奥には「オランダ風車」があるよ。
名城公園 花の山
花の山のてっぺんで風車とパシャリ☆お気に入りの1枚。
柴犬コマリ 名城公園 オランダ風車
花の山の横には川も流れてるよ。この辺でワンちゃんたちがいっぱい遊んでました。夏は水遊びできそうだね。
柴犬コマリ 名城公園
オランダ風車のふもとへ。風車前には季節ごとにいろんなお花が咲くんだって。この日は植えた直後みたいでした。
柴犬コマリ 名城公園
大きな池もあります。めちゃくちゃ自然豊か。
名城公園 おふけ池
橋を渡ってさらに奥へ進むと、「名古屋城」が見える広場がありました!感動☆
名城公園 名古屋城
広場で遊びながら名古屋城とも写真が撮れるから、ワンコ連れにおすすめの場所だよ。
柴犬コマリ 名城公園 名古屋城
「市民の森」にはクヌギの木がいっぱい。なんだかたくましく見える。笑

ボール遊びできる大きな広場もありました。思いっきり遊べていいね。
柴犬 名城公園
こんな感じで目的もなくぶらぶら散歩しても楽しかったです。写真を撮るスポットもたくさんあって大満足でした。ぜひ行ってみてね♪

※名城公園には平日朝以外、路上駐車してもOKな道路があるんだって。確かにズラーッと車並んでたなぁ。知らなくて駐車場に止めちゃったよ。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。