引きこもってる場合じゃない

柴犬コマリ ドライブボックス
飼い主が引きこもりのせいで、外がだんだん怖くなってきてしまったコマちゃん。

スポンサーリンク

子犬の頃は社会化のために頑張っていろんな所に連れて行ってたんだけど、最近は週1回の犬の学校以外は家に引きこもる毎日。 柴犬コマリ ぐうたら
元から臆病な性質はあったけど、最近特に散歩で怖がることが増えてきている。このままだと臆病犬を極めそうなので、積極的にお出掛けすることを決意。
柴犬コマリ ドライブボックス
ドライブボックスいい感じ♪今日は犬入店可のペットショップに行ってみました。
柴犬コマリ ドライブボックス
車から降りた瞬間にパニックに陥り、店の入口の反対方向へ猛ダッシュ。取り乱してめちゃくちゃ息づかいが荒い。
柴犬コマリ パニック
こんなに怯えるなんて、やっぱりお出掛け経験不足だよね。とりあえず落ち着くまで周辺を歩いて再び入口へ。
柴犬コマリ 金網
この金網が怖くて入れないの。なんっちゅー臆病犬。
柴犬コマリ 金網
しばらく待ってみたら、壁際のスレッスレの所を通ってなんとか通過できました。
柴犬コマリ ペットショップ
店内ではおしっこしちゃうし、ずっと興奮気味でした。とりあえずおやつとおもちゃを購入。
柴犬コマリ ペットショップ
帰りの車でも興奮冷めやらず。
柴犬コマリ ドライブボックス
圧倒的に外界に慣れていない感じがしたよ。反省…。これから挽回できるかな。頑張ろう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。