策士コマリのこっち来てアピール

柴犬コマリ オスワリ
コマリの得意技はオスワリ。来てほしい時は、暴れず騒がず黙ってオスワリするのがコマリの流儀。

スポンサーリンク

オスワリしてたら部屋に来てくれたことをしっかりインプットしているので、来てほしい時はオスワリで待機してます。
柴犬コマリ オスワリ
お利口にしてるのに、なぜか来てくれない。暇だったらこの時点で行くんだけど、あいにく今日は忙しい。
柴犬コマリ オスワリ
お利口だねと一応声は掛けるけど、行かないままだと伏せて長期戦に持ち込んできます。
柴犬コマリ 柴犬
そしてリビングにひっそりと響くチャリ…の音。ガラスに爪を当てて鳴らしている。
柴犬コマリ 肉球
この音…めっちゃプレッシャーやん。
柴犬コマリ 肉球
定期的に音を鳴らしながら、しばらくリラックス伏せスタイルでのんびりしていたコマリ。
柴犬コマリ フセ
さすがに待ちくたびれて眠そうな表情。
柴犬コマリ フセ
諦めて寝に行ったのかな?
柴犬コマリ 柴犬
と思ったら違ったー!一旦視線を集めてさらにアピールする作戦だった。しっかり目が合ってしまった。
柴犬コマリ オスワリ
しばらくオスワリしてたけどまだ来てくれない。それでも諦めるコマリではない。このしつこさは飼い主譲り。
柴犬コマリ フセ
最後は伏せの姿勢で微動だにせず、じっと静かに見つめてきます。ここまでお利口に誘われたら行くっきゃない!
柴犬コマリ 忠犬
吠えるよりも有効な方法を知っている策士コマリ。飼い主を肉球の上でゴロンゴロン転がしております。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。