第5回しつけ教室

柴犬コマリ しつけ教室
しつけ教室でリードが邪魔だからグルグル巻いてみた。でも速攻で振り払われたから奇跡の1枚。

スポンサーリンク

動物病院に着いたら興奮して落ち着かず。犬の学校に行ってるのに、まだダメかぁ。
柴犬コマリ 犬のしつけ
指示を出しても他のワンコが気になって上の空。
柴犬コマリ しつけ教室
トレーナーさんに匂いが強めのおやつをもらって、なんとか指示が通るようになりました。よかった~。
柴犬コマリ 犬のしつけ
こうなったらいつもの実力が発揮できるね。ウィーブもしっかりできました。
柴犬コマリ コマンド ウィーブ
ウィーブ後フロントで止まってからの~
柴犬コマリ 犬のしつけ
後ろ向きウィーブ。私がバックで歩いて、その足の間をコマリがくぐっていきます。
柴犬コマリ コマンド ウィーブ
リードが邪魔であんまりできなかったから、家で練習しよう。
柴犬コマリ しつけ
次は私の足にコマリの前足を乗せるという難しそうな課題。
柴犬コマリ しつけ教室
意外とあっさりできました。二人で並んでやっていて可愛い。乗せたまま歩くのが目標です。
柴犬コマリ しつけ教室
コマリはバックで下がるのが全くできない。
柴犬コマリ バック コマンド
トレーナーさんが後ろに歩かせようとおやつで誘導しても、オスワリは頑なに崩さず、首だけでなんとかしようとしてて笑える。

首だけグイーンと反らせておやつを食べようとするコマリ。普通に下がった方が絶対ラクなのに。日本犬のプライドかな…?なんとかバックできるようにさせたい。
柴犬コマリ しつけ教室
レッスンで疲れ切ったコマリは自主的に休憩してました。今日も頑張ったね。
柴犬コマリ しつけ教室
今回はトレーナーさんのおやつのおかげでいろいろ挑戦できてよかったです。この興奮癖が早くなくなるといいなぁ。子犬だからまだ難しいのかな。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。