柴犬換毛期の必需品!実力派ラバーブラシ

ビーボン (BEBON)「ラバースリッカーブラシS」

商品説明

柴犬は換毛期の抜け毛が激しいので、がっつり取れるブラシがほしい!でもブラッシングの力加減に自信がないから、ゴシゴシやっても肌に優しいのがいい!というワガママな二つの願いを叶えるブラシを発見しました。ビーボンの「ラバースリッカーブラシ」です。

Amazonの商品説明より引用します↓

特殊ラバー仕様でパートナーの皮膚に優しくブラッシング&マッサージ。被毛の根元までしっかりブラッシングでき、軽量で持ちやすい取っ手なので女性でもラクに使用できる日本製のラバースリッカーブラシ。ブラシの密集率で毛をキャッチし、散らばるのを防ぎます。

被毛の根元までブラッシングしても皮膚に優しいのは安心できます。ついでにマッサージ効果もあるなら、ブラッシング好きの子になってくれそう。

使用レポート

ブラシはシリコンゴムでとっても柔らかく、強めにブラッシングしても痛くなさそうです。だいぶ使い込んだ後の写真ですみません↓毛も付いてる…。
ビーボン ラバースリッカーブラシ 柴犬
換毛期中は軽く梳かしただけで、綿菓子のように毛が取れます。
柴犬コマリ ビーボン ラバースリッカーブラシ
胸の毛なんて梳かすごとにバラッバラと滝のように抜け落ちます。気持ちよすぎる~。
柴犬コマリ ブラッシング
尻毛めっちゃ絡まる~。毛がなくなるんじゃないかと思うほど取れるよ。
柴犬コマリ 換毛期
唯一の欠点は取れた毛を袋に入れながらやると、静電気で毛が貼り付いてイライラすることくらい。コロコロのシートを横に置いて、そこに貼り付けながらやることで解決しました。
ビーボン ラバースリッカーブラシ
コマリも気持ちがよいのか、思わずこんな体勢に。普段自分からお腹を見せる子ではないのでびっくりです。
柴犬コマリ ブラッシング
面白いほどよく取れるし、強めにやっても肌に負担が少ないからおすすめです。柴犬にはぴったりのブラシだと思いますので、ぜひ使ってみてください。

【犬を飼う前に準備した物一覧へ↓】

犬のおもちゃ 子犬用おもちゃ

犬を飼う前に準備した物一覧

2017-08-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。