柴犬コマリ『避妊手術体験記~7日目~』

柴犬コマリ 初雪
手術からようやく1週間。体験記は2日遅れだから、この日が初めて雪で遊んだ日です。

スポンサーリンク

朝散歩で雪と戯れたのが楽しかったのか、その後もずっと外を見ていました。
柴犬コマリ 避妊手術
たまに鼻をフンフン鳴らして出たいアピール。また雪バイキングをしたいのかな。
柴犬コマリ 雪
遊びたい欲が出てきたのはいいことだ。雪効果なのか、部屋でものそのそと動けるようになりました。
柴犬コマリ 避妊手術
なんだかベッド以外に横たわっているのが新鮮。それくらいベッドで寝たきりだったからさ。その上ガジガジもしちゃうってのかい?
柴犬コマリ 術後服
何やら一人でものすごくご満悦の様子。でも未だに引っ張りっことかボール追い掛けたりとかはできず。繊細ワンコ。
柴犬コマリ 避妊手術
そんな繊細ワンコも、ごはんは手術翌日から問題なく食べられてるから安心です。
柴犬コマリ ごはん
私もどんなに体調が悪くても、ごはんだけは絶対に食べられるタイプだから一緒だね。犬と飼い主は似るってほんとかも。
柴犬コマリ ごはん
そろそろコマンド練習再開と思ったけど、オスワリはわざわざベッドまで行かないとできなかった。しかも超ガニ股。まだ服の違和感で床に座れない様子。
柴犬コマリ オスワリ
今1番心配なのは、ごはんはモリモリ食べるけど、水を飲むのを我慢していること。家でトイレできないからセーブしてるみたい。大丈夫かなぁ。なぜそこまで頑なに家でしないのか…。
柴犬コマリ 手術後散歩
服の違和感にここまで慣れない犬っているのだろうか。柴犬の中でもとりわけ神経質な気がする。パピーパーティーのマナーパンツも永久に慣れる兆しがなかったし。
柴犬コマリ 頑固一徹
子犬時代、頑張っても触らせてくれなかった苦労もこれなら頷けるよ。コマリは体の違和感に敏感なワンコだったんだね。術後服もあと4日。頑張れ!

【避妊手術のまとめはこちら↓】

柴犬コマリ 避妊手術

柴犬コマリ『避妊手術体験記~まとめ~』

2018-02-01











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。