無念の泡ゼロシャンプー

柴犬 柴犬コマリ シャンプー
ついにシャンプー決行しました!かなり中途半端な仕上がりになってしまった。悔いの残る初シャンプーの様子をご覧ください。

スポンサーリンク

普通にシャンプーしたら絶対大暴れするから、朝ごはんを手から食べさせながら挑むことにしました。
柴犬コマリ 初めてのシャンプー
我ながらナイスな作戦。お湯で濡らすところまでは順調にいきました。これはいけるぞー!と浮かれていたのも束の間。
柴犬コマリ 初めてのシャンプー
ぜんっぜん泡立たないんですけど!本には泡立たない時は二度洗いするとよいと書いてあったけど、そんな余裕はあるはずもなし。
柴犬コマリ 子犬シャンプー
ちーん。これじゃただ水で濡らしただけじゃん。

絶望的な状況に落胆していると、漫画のようなできごとが…。
柴犬コマリ 子犬シャンプー
ベタな展開ですみません。ちょっとお風呂のドアを開けたら飛び出して行ってしまった。床ビショビショ。
柴犬コマリ 初シャンプー
タオルドライは大人しくさせてくれました。
柴犬 柴犬コマリ シャンプー
その後のドライヤーも何回か慣れさせただけあって、しっかりできました。
柴犬コマリ ドライヤー
だから、ダメだったのは泡だけなのよー。泡だけ!でもそれが致命的すぎる。
柴犬コマリ 初シャンプー
ほんとにコマリは頑張ったのにごめんね。臭いは消えないどころか、むしろ変な臭いになった。絶望。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。