ドッグランでストレス解消

柴犬コマリ ドッグラン
昨日のコマリは尻尾を追い掛けたり、無意味に歯をカチカチ鳴らしたり、ストレスが溜まっている様子でした。夕方散歩の代わりに急遽ドッグランへ。

スポンサーリンク

散歩中リードで引っ張られることや、他のワンコとすれ違うのに遊べないという状況にストレスMAXのコマリ。そんなコマリを思いっきり走らせてあげたいと思ってドッグランに来ました。
柴犬コマリ ドッグラン
平日だっていうのに、めちゃくちゃ人が多い。20人くらいいたかな。しかも全員、中・大型犬ゾーンにいる。なんでじゃ。
柴犬コマリ ドッグラン
コマリはなぜ小型犬ゾーンにいるかというと、みんなの方に入れてみたら、いきなり巨大な2匹のワンコに絡まれて尻尾が下がっちゃったから。
柴犬コマリ 柴ドリル
↑転げ回ったから砂まみれになってた。かわいそう。仕方なく小型犬ゾーンへ。
柴犬コマリ ドッグラン
ぽつーんコマリを不憫に思ったのか、小型犬連れの方たちがこっちに移って来てくれた。やはりドッグランは優しい世界。ありがたや~。
柴犬コマリ ドッグラン
小型犬の子たちはがっつり遊ぶタイプじゃなかったらしく、コマリはほとんど一人で走ってるだけだったけど、それでもめちゃくちゃ楽しそうでした。
柴犬コマリ ドッグラン
今回嬉しかったのは、コマリ~!って呼んだら遠くにいてもちゃんとこっちに来てくれたこと。しかも満面の笑みで。
柴犬コマリ ドッグラン
↑手前のリードにピントが合っちゃって見えないけど、最高にかわいい笑顔で走って来てたよ。

ずっと楽しそうにしてたから、連れてきてよかった。これで少しはストレス解消できたかな?
柴犬コマリ ドッグラン
これからも気力があれば週1くらいのペースで通いたいです。これで車酔いも治るといいな。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。