お散歩で警戒モード発動中

柴犬コマリ 柴犬
お散歩中のコマリ。何か通ったり音がしたりする度に立ち止まってドキドキ。まだ警戒心の塊。

スポンサーリンク

今日もふわふわパンを乗せて公園内を散策。猫公園に来たけど猫はいなかった。
柴犬コマリ 柴犬
最初にも書いたけど、散歩中どんな時でも気を抜かないコマリ。夢中で臭いを嗅いでいても、何か音がすると・・・
柴犬コマリ 柴犬
ものすごい勢いで音の出所を確認。
柴犬コマリ 柴犬
そしてしばらくフリーズ。1点を見つめて3分くらい立ち止まってる時もある。ここだけ時間止まったんかなと錯覚するほど。
柴犬コマリ 柴犬
散歩には慣れてきたとはいえ、やっぱりまだ外ではかなり警戒モードだね。そんなんじゃ疲れない?
柴犬コマリ 柴犬
そんなコマリが外に慣れるのにぴったりの場所を発見。車も人もほとんど通らないから安心。
柴犬コマリ 柴犬
柴犬コマリ 柴犬
柴犬コマリ 柴犬
ここでのんびりおやつを食べたり語り合ったりして帰りました。ちょっとずつコマンドの練習もしていけたらいいな。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。