コマリイライラ!その原因は…?

柴犬コマリ 柴犬
タイトル見てまた飼い主が変なことやったな?と思ったそこのアナタ!いつもブログを読んでくれてありがとう。でも珍しく飼い主が原因じゃないよ。

スポンサーリンク

生後5か月半。ただいまコマリは絶賛歯の生え変わり中。前歯は全部生え変わったから今度は奥歯。
柴犬コマリ 歯の生え変わり
奥歯がグラグラするのか痒いのかわからないけど、相当イライラするみたいで、口をよくイーッてやってクチャクチャしている。
柴犬コマリ 歯の生え変わり
そしてひたすらおもちゃを噛んでストレス解消。
柴犬コマリ 歯の生え変わり
それでもイライラが収まらないと・・・
柴犬コマリ 歯の生え変わり
飼い主に八つ当たりしてくる。こっわ!
柴犬コマリ 歯の生え変わり
↑実際は無理やり歯を見ようとして怒られたんだけど。(←やっぱり飼い主のせい。)

それにしても不機嫌がすぐ顔に出るよね。
柴犬コマリ 歯の生え変わり
これも完全にいじけモード。柴犬ってこんなに分かりやすいんだね。

でもこればっかりはどうしようもない。早く全部生え変わってほしいなぁ。頑張れコマリ。
柴犬コマリ 歯の生え変わり
昔紹介したコマ乳歯コレクション、こんなに集まったよ。抜けても見つからない歯が多い中、ずっとグラグラしてた奥歯が散歩中に抜けて飛んでいくのを目撃。奇跡的に回収できました。
柴犬コマリ 歯の生え変わり
↑血がグロイからモノクロ加工。

そして、現在犬歯が二重に生えちゃってて、うまく抜けるかドキドキしてます。犬歯がなくなると狩りで困るから、同時に生やしてから抜ける仕組みになってるのかな。だとしたらすごい。
柴犬コマリ 歯の生え変わり
調べてみたら犬歯は1~2週間くらい同時に生える期間があるみたいでひと安心。犬歯のコレクション入りを目指して、抜けそうになったら頑張って探そう。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。