モチベ上がりまくりのしつけ教室

柴犬コマリ しつけ教室
いつも通っている動物病院のしつけ教室に参加してきました。この内容が最高だったよ!

スポンサーリンク

診察やシャンプーで何かとお世話になっている動物病院。看護師さんに会えて嬉しくて転げ回るコマリ。顔がヤバイ。
柴犬コマリ 動物病院
前回別の動物病院で参加したパピー教室がいまいちだったからあまり期待してなかったけど、今回は違った。完全にプロのドッグトレーナーによる神のしつけ教室だった。
柴犬コマリ しつけ教室
参加したのは5才のワンコ×2と5か月のコマリ。パピーがコマリだけだったのもまたよかった。
柴犬コマリ しつけ教室
先輩ワンコがこの教室の常連っぽくて、すごく落ち着いていたからコマリを安心して絡みに行かせられた。でもしつこいと無視される。これが犬社会大人の対応。
柴犬コマリ しつけ教室
実際に犬同士挨拶をさせながら、シグナルについてお勉強。犬は全身で感情を表してるからちゃんと見ないとね。
柴犬コマリ しつけ教室
みんなで一緒にコマンドの練習。先輩が見本を見せてくれて、コマリがやってみる。なんて恵まれた時間。
柴犬コマリ しつけ教室
最近基本のコマンドを教え終わってマンネリ化していたけど、新しいコマンドをいっぱい教えてもらえてモチベーションアップ!
柴犬コマリ コマンド
新たな目標ができました。
柴犬コマリ しつけ教室
苦手だった抱っこもすんなり。小脇に抱えてちょっとそこまでって感じ。リーダーウォークも教えてもらえました。
柴犬コマリ しつけ教室
先輩ワンコに混ざってもちゃんといろんなコマンドができたから、みんな感心してたよ。
柴犬コマリ しつけ教室
ほんと内容が素晴らし過ぎて帰ってきてからも興奮してたよ。あの人はプロだ。あんな風になりたい。1月も予約を入れたから楽しみ♪
柴犬コマリ しつけ教室
教えてもらったことは改めてしつけの記事に書いていく予定なので、今日はざっくりとした雰囲気だけの紹介でした。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。