コマックマの雨の日散歩デビュー

柴犬 柴犬コマリ カッパ
初めての雨の日散歩。クマのカッパを着て出動!

スポンサーリンク

今まで3回ほどカッパを着る練習をしてきたコマリ。その成果を試す時がきました!
柴犬 柴犬コマリ カッパ
ここまでは練習通りで無事コマックマに。フードを使えば嫌がらずに着てくれます。問題はここから。
柴犬 柴犬コマリ カッパ
部屋でひとしきり固まってからなんとか歩き出したものの、やはり違和感があるようで動きがのそのそしています。
柴犬 柴犬コマリ カッパ
外に出ると、顔に雨が当たるのを不思議そうに見ていました。怖がらないのは成長した証だね。
柴犬 柴犬コマリ 初めての雨
今まで雨の日は傘を差して抱っこで散歩に行っていたので、濡れた地面を自分で歩くのは今日が初めて。
柴犬 柴犬コマリ 雨の日散歩
しかもよくわからん物を着せられているんだから、戸惑うのも当たり前だよね。その割には頑張って歩いてくれました。
柴犬 柴犬コマリ 雨の日散歩
途中で胸の部分のマジックテープが取れ、プチパニックに陥るコマリ。すぐ付け直してあげたら落ち着いたけど、何かあったのかとびっくりしたよ。
柴犬 柴犬コマリ カッパデビュー
ドキドキしているはずなのに、ちゃっかりお宝の枝をゲット。さすがお宝ハンター、どんな時でも任務を遂行します。
柴犬 柴犬コマリ 雨散歩
しかもなぜか鬼気迫る表情で運んでいました。強そう。
柴犬 柴犬コマリ 雨散歩
最後はトコトコ小走り。慣れてきてよかった~。
柴犬 柴犬コマリ 雨散歩
こうして雨の日のお散歩デビューは成功に終わりました。夕方からはお家シャンプーします。頑張るぞー!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。