どちらもおすすめ!トイレトレーをダブルで紹介

コマリ部屋は贅沢にもトイレが二つあります。トイレトレーニング中に苦肉の策で行きついたダブルトイレ。今も二つとも活躍中です。どちらかお好きな方をお選びください。
柴犬コマリ

ボンビアルコン (Bonbi)「しつけるウォールトレー」

商品説明

これは写真左側に置いてある、壁有りのトイレトレーです。犬を飼う前はオシッコがどれくらいはみ出したり飛び散ったりするのか分からなかったので、とりあえず壁有りの安心感からこちらを選びました。amazonの商品説明からの引用です↓

背面部の壁に高さがあるので足を上げるワンちゃんにぴったり!背面部の壁にシーツをセットできるシーツ止めクリップ付き。メッシュカバーでいたずら防止。シーツへのいたずらが無くなればメッシュを外して使用出来て、回転式でシーツの交換も楽々。

壁にシートをセットできるから、特に足を上げるオスのワンちゃんには安心のトイレですね。コマリはメスだから、壁は必要なかったけど…。

【追記】試しに壁無しトレーだけにしてみたら、ウンチがはみ出して床に落ちることが多くなりました。なので、メスのワンちゃんでも壁がある方がはみ出すことがなくて安心です。

使用レポート

サイズはM、色はアイボリーを選びました。他にもシックなブラウンがあったよ。
柴犬 しつけるウォールトレー ボンビアルコン
パカッと開けて、トイレシートを敷き詰めるだけ。
柴犬 ボンビアルコン しつけるウォールトレー
我が家はトイレシートを2枚並べて敷いています。汚れた方だけを変えればいいから経済的。ど真ん中にされるとテンション下がるけどね。
【追記】現在はど真ん中でしかしなくなったので、この2枚の上の中央にもう1枚シートを敷くようになりました。

このサイズ(34cm×45cm)のトイレシート2枚だとぴったり↓

そして蓋を戻してパチッと止めるだけ。楽チン。
柴犬 ボンビアルコン しつけるウォールトレー
メッシュも簡単に外せます。でもトイレシート2枚並べだとイタズラの心配が。メッシュを外して使うなら、大きいサイズのシートを1枚で使った方がよさそうです。
柴犬 ボンビアルコン しつけるウォールトレー
↑生後4か月で体重3kgの柴犬との大きさ比較。まだまだ余裕です。

壁があるから、足を上げてオシッコをするオスのワンちゃんにおすすめのトイレトレーです。

ボンビアルコン (Bonbi) 「しつけるトレー メッシュプラス 」

商品説明

次は写真右側の壁無しトイレトレーです。メッシュ付きで子犬にも安心。amazonの商品説明からの引用です↓

ペットシーツで遊んでしまういたずらざかりのワンちゃんに最適なメッシュ付トイレ

まさにコマリのためのトイレトレー。家に来た初日からトイレシートを齧りまくっていたので、メッシュは必要不可欠です。これを使い始めると、メッシュの網の隙間からシートを齧ろうとしていたけど、無理だったみたいで諦めていました。これにしてよかった。

使用レポート

サイズはM、色はブラウンを選びました。ピンクやホワイトもかわいかったよ。小型犬はSサイズでもよさそう。生後2か月体重1.8kgのコマリが使うとこんな感じ。
柴犬 ボンビ しつけるトレーメッシュプラス
両側どちらからでもパカッと外せて便利です。壁有りトレーと同じで、トイレシートを2枚並べて使っています。
柴犬 ボンビ しつけるトレーメッシュプラス
もちろんメッシュ部分は取り外しできます。コマリは初め新聞紙の上でしかオシッコしなかったから、シートの代わりに新聞紙を敷いていました。いろいろ応用が効くね。
柴犬 ボンビ しつけるトレーメッシュプラス
寝心地がよくてしばらくベッドになってましたが…。スタンダードでシンプルなトイレトレーを探している方におすすめしたいです。

犬を飼う前に準備した物一覧へ戻る↓

犬のおもちゃ 子犬用おもちゃ

犬を飼う前に準備した物一覧

2017-08-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。