動物病院=神!『クロストリジウム腸炎闘病記』

柴犬 柴犬コマリ 動物病院
動物病院でライダーキック!今回はコマリ初めての闘病記です。

スポンサーリンク

おとといの夜から下痢気味になり、昨日のお昼のウンチもゆるゆるだったので、夕方から動物病院に行ってきました。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
3日前に来たばかりだから、看板犬は若干面倒臭そうにお出迎え。

診察室に呼ばれると、またしてもすごい勢いで耳ペタ入場し、元気に挨拶。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
この助手の先生が大好きで大人しく腕におさまるコマリ。肛門に体温計を入れられても気付いていないみたいだった。
柴犬 柴犬コマリ 動物病院
診察結果は、おそらくクロストリジウム腸炎とのこと。細菌性の下痢で、画面で見せてもらったら悪い菌がウヨウヨしているのが見えた。
柴犬 柴犬コマリ クロストリジウム
かわいそう。ここ3日くらいなぜか攻撃的だったから、ずっと体調悪かったのかも。でも原因がわかってひと安心。
柴犬 柴犬コマリ クロストリジウム
この薬が激マズで、フードが嫌いになっちゃうかもと言われたので、ごはんの皿と分けてあげることにしました。
柴犬 柴犬コマリ クロストリジウム
ひょっとしたら薬に気付いて食べないかもと心配したけど、そこは食欲の鬼、心配無用であった。
柴犬 柴犬コマリ クロストリジウム
まったく迷いがなく、逆に心配になる。昨夜はまだ薬が効いてなくて、下痢ウンチ3連発。
柴犬コマリ ツチノコ
そして今朝。6時に薬とごはんを食べて、ウンチ待ちしてたけどなかなか催さず。結局9時に待望のウンチが。
柴犬 柴犬コマリ クロストリジウム
なんと、すでに硬めのウンチになってたー!めちゃくちゃ嬉しい!!1日でこんなによくなるとは、獣医さんって神だわ。
柴犬 柴犬コマリ クロストリジウム
今回死ぬほど不安になって、初めて子を思う親の気持ちが分かった気がしました。これから1週間薬は続くので、頑張って飲ませたいと思います!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。