柴犬コマリ(生後4か月)お気に入りおもちゃベスト3!

以前は生後2か月のおもちゃベスト3を発表しました↓

柴犬コマリ(生後2か月)お気に入りおもちゃベスト3!

2017-08-29

今回は生後4か月のお気に入りおもちゃベスト3を発表します。

第3位 ベイビーホーリーローラー

ボール系おもちゃでは、まずこれを選べば間違いなし。コマリも2か月の頃からずっと愛用しています。
柴犬 ベイビーホーリーローラー jw
このナチュラルラバーがお気に入りで、弾力があって噛み心地もよさそうだし、今のところひび割れもなし。投げるといい感じに弾んでめちゃくちゃ楽しい。
柴犬 ベイビーホーリーローラー jw
サイズも色も大量にあるから、どれを買おうか迷ってしまいます。今回は子犬で口が小さいので、小さめの物を選びましたが、今後もいろいろなサイズを買い足していこうと思います。

第2位 クランチーネック(ラビット)

最初にコマリに見せた時は、見向きもされなかったこのおもちゃ。まだ口が小さくて噛みつけない頃だったし、ネック部分が硬すぎて曲げにくいし、すっかり持て余していました。ところがどっこい。くわえられるようになるにつれて、このおもちゃの出番が増えてきました。
柴犬 クランチーネック プラッツ
1番好きなのは、これで引っ張りっこすること。楽しくてプリケツになってしまうほど。どれで遊ぶ?と聞くと、高確率でこのおもちゃが選ばれます。
柴犬 クランチーネック crunchy
そして、なんといってもめちゃくちゃ丈夫。破壊神コマリにどんだけ噛みつかれようが、振り回されようが、毟られようが、ほぼノーダメージです。壊れにくい子犬用おもちゃをお探しの方におすすめです。

第1位 ベイビーホーリーテニス

第3位と同じかと思いきや、中にテニスボールが入っています。コマリはこのテニスボールの毛を毟るのが大好き。
柴犬 ベイビーホーリーテニス jw
でも、毛羽立ってきたらハサミで切らないといけないし、最終的に丸裸にしても中のボールの表面がポロポロ落ちてくる。
柴犬 ベイビーホーリーテニス jw
ということで、あまりおすすめはできないけど、コマリはめちゃくちゃ気に入っているので第1位になりました。

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。