ヒマチーラスクに挑戦

【今日のベストショット!】
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ
小さくなったヒマラヤチーズが二つあったので、レンジでラスク作りに挑戦しました。

スポンサーリンク

小さくなったヒマチーはレンチンするとサクサクのラスクに変身するんだって。こうして最後まで味わえるのがヒマチーのいいところ。
柴犬コマリ ヒマチー ラスク
500wで2分温めてみた。少し膨らんだね。
柴犬コマリ ヒマチー レンジ
一晩冷ましてからコマリにあげてみる。子犬みたいな顔で食い付いてきた。
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ
でもいつもとは違う形に変貌を遂げたヒマチーを警戒してなかなか食べない。ただ舐めるだけ。
柴犬コマリ ヒマチー レンジ
初めての物はすぐに食べられないんだよね~。安定の臆病犬代表。
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ
仕方なく普通のヒマチーも出してブラッシングしてたら急に食べ始めました。
柴犬コマリ ヒマチーラスク
地味に表面を削って食べる作戦。でもポロポロ落ちるだけで全然食べられず。
柴犬コマリ ヒマラヤチーズラスク
食べないなら回収しようと思ったら咥えて逃亡。勘が鋭い。
柴犬コマリ ヒマチー ラスク
とりあえずキープしておいてゆっくり食べたいのかな。咥えたまましばらく固まってた。相当警戒されている。
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ
しばらく待ってみても食べる気配がまったくないんだよね~。観賞用ヒマチーとして大切に保管するそうです。
柴犬コマリ ヒマチー
ちゃんと食べられるように、もう少しレンチンして柔らかくするから待っててね。
柴犬コマリ ヒマラヤチーズ ラスク
レンチン方法が合ってるのか画像検索してみたら、もっと膨らませてサクサクになってた~。先にちゃんと調べればよかった…。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。