歯磨き最強コンビ!360°歯ブラシ&歯磨きジェル

今回は毎日のお手入れの必需品、歯磨きセットを紹介します。

ビバテック「シグワン 小型犬用歯ブラシ」

商品説明

お店に子犬用の歯ブラシを探しに行った時におすすめされたのがこの歯ブラシ。ビバテックの「シグワン 小型犬用歯ブラシ」です。360°ブラシが付いているから、犬の歯磨き素人の私でもうまく磨けそう。画像から商品詳細に飛べるので見てみてね。

Amazonの商品説明より↓

ペット業界初、360°型歯ブラシ。約2万本の超極細毛(毛の細さ:0.07mm)が口臭や歯周病の原因である汚れやプラークをかき出し、お口を清潔に保ちます。

360°ぐるっとブラシになっているので、噛ませるだけで上下の歯が同時に磨けます。ただ細かいところを磨くという感じではないため、しっかり隅々まで磨きたい方には不向きかもしれません。

プラッツ「デンタルローション ジェルタイプ」

商品説明

歯磨きはゴシゴシ磨ければ1番よいのですが、口を触られるのが苦手な子が多いです。繊細ワンコ代表のコマリも、もちろん歯磨き大っ嫌い。

そこで発見したのが、塗るだけでオッケーという夢のような歯磨きジェル。プラッツの「デンタルローション ジェルタイプ」です。塗るのも難しい子は舐めるだけでもいいそうです。すごいよね。画像から商品詳細に飛べるので見てみてね。

Amazonの商品説明より↓

お口に塗るだけ簡単デンタルケア。16種類の乳酸菌生成エキスで善玉菌を育み、口臭や歯周病の原因となる悪玉菌を抑えます。歯ブラシが苦手なペットでもこすらなくてOK。塗るだけで、お口の匂いを抑えます。また、乳酸菌生成エキスは口内で働いた後にお腹の調子も整えます。安心の国内製造。添加物や研磨剤・界面活性剤・香料を使用しておりません。

なんとも安心安全な歯磨きジェル。歯磨きが嫌いな子の救世主ですね。

使用レポート

コマリが子犬の頃は、ナイラボーンというおもちゃに歯磨きジェルを塗り付けて噛ませていました。懐かしい。
柴犬コマリ ナイラボーン 犬のおもちゃ
歯ブラシデビュー後は、歯ブラシにジェルを塗り付けて噛ませてます。本当は噛ませない方がいいけど、磨こうとすると暴れるので妥協…。
柴犬コマリ 歯ブラシ 歯磨きジェル
たまに歯ブラシを動かして慣れさせようとしていますが、未だに嫌がって磨かせてくれません。
柴犬コマリ 歯ブラシ 歯磨きジェル
でもジェルがおいしいみたいで、自分から奥歯でカミカミしてくれます。これは助かる。
柴犬コマリ 歯ブラシ 歯磨きジェル
いつか大人しく磨かせてくれる日が来ますように。それまではこの最強コンビで歯磨き頑張ろうと思います。

【犬を飼う前に準備した物一覧へ↓】

犬のおもちゃ 子犬用おもちゃ

犬を飼う前に準備した物一覧

2017-08-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。