フェンスさん第2形態

柴犬コマリ 柴犬
ドアップコマリ。美柴~。

スポンサーリンク

ブログに書くの忘れてたけど、フェンスに出入り口を付けました。いつものフェンスに扉付きのが発売されててちょうどいい感じ!
柴犬コマリ ペットフェンス
フェンスを高くしたら、なんとか脱走しようとして、体当たりしたり跳びはねたり騒がしかったコマリ。だからいっそのこと自由に出られるようにしちゃおうという作戦。
柴犬コマリ 犬用フェンス
付けた途端に喜んで出入りすると思ったけど、そこは臆病犬コマリ。新しい物はまず疑ってかかります。
柴犬コマリ フェンス
何度か手で扉をパカパカ開けて、危険じゃないか確かめていました。
柴犬コマリ ペットフェンス
どうやら危険なものではないとわかったけれど、くぐる勇気はない。
柴犬コマリ ペットフェンス
頭で押したりもしてたけど、最終的には扉の前でフセて微動だにしなくなりました。
柴犬コマリ 犬用フェンス
なのでおやつで誘導作戦決行!おいで~おいで~。
柴犬コマリ フェンス
扉も開けてあげよう。さあゆくのだ!
柴犬コマリ ペットフェンス
ここまでやってようやくくぐれた。
柴犬コマリ フェンス
最近では完全に出入り口を使いこなして、ロケットのように発射してきます。
柴犬コマリ ペットフェンス
自由に出入りできるようになったから、部屋の隅でよくくつろいでます。狭くて落ち着くのかな?
柴犬コマリ 犬用フェンス
出入り口があると、出たくて暴れることがなくなったのでよかったです。出入り口付きフェンスはこれ↓だけど、コマリが通るのでギリギリだから大型犬は無理かも。

 











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。