密閉性高し!ドッグフードの保管はこれでバッチリ

アイリスオーヤマ「密閉フードストッカー」

商品説明

フードストッカーに求めるもの、それは密閉性。湿気や臭いを完全に遮断してほしい!さらに、我が家は3kgの袋でドッグフードを買っているので、サイズが合う物がいい。

そこで見つけたのが、アイリスオーヤマの「密閉フードストッカー」です。

amazonの商品説明からの引用です↓

袋のままドライフードを入れやすい幅広で底を浅くしたデザインの密閉フードストッカーです。
バックル止めなので、開閉がしやすい構造になっています。
フタの裏のゴムパッキンにより密閉されるので、湿気を遮断しドライフードを長持ちさせます。

袋のまま入れられるのが手軽で気に入りました。サイズは2kgまで、4kgまで、10kgまでの3種類があるので、買っているフード袋の大きさに合わせて選ぶことができます。

色はイエローとグリーンで、グリーンは本体が透明で中が見えるようになっています。また、フタの裏に別売の除湿剤をしまえるカバーがあるので、それを使えばさらに湿気を防げます。

使用レポート

4kgまで用のイエローをチョイス。バックル止めが大きくて、カポッとはまる感覚が気持ちいい。
柴犬コマリ 犬グッズ アイリスオーヤマ フードストッカー
付属のスコップが使いやすいです。除湿剤カバーも付いているけど、除湿剤は今のところ使っていません。梅雨時はいるのかな?
柴犬コマリ 犬グッズ アイリスオーヤマ フードストッカー
うちの3kgのフード袋もすっぽり入ります。
柴犬コマリ 犬グッズ アイリスオーヤマ フードストッカー
では、その密閉性を検証してみましょう。「食欲の鬼」の異名をもつ、柴犬コマリさん、よろしくお願いします。
柴犬コマリ アイリスオーヤマ フードストッカー
柴犬コマリ アイリスオーヤマ フードストッカー
柴犬コマリ アイリスオーヤマ フードストッカー
鼻センサー反応せず。これは臭いを完全にシャットアウトしているということか!逆にコマリの嗅覚、犬として大丈夫なんかな。

使いやすさと実力を兼ね備えたアイリスオーヤマ「密閉フードストッカー」ぜひ使ってみてね。
【追記】3年使ったらバックル緩くなっちゃいました。なので耐久性はそこまでかな…。

犬を飼う前に準備した物一覧へ戻る↓

犬を飼う前に準備した物一覧

2017-08-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。