犬の食器紹介!直接口に触れる物だから安心素材を

こだわりのフードボウルとウォーターボウル

わんのはな「森修焼HANAフードボウル犬用」

私が購入したのは、愛犬の無添加オーガニックなドッグフードと生活用品専門店「わんのはな」のフードボウルです。

公式サイトより、「森修焼HANAフードボウル」の説明を引用します。

鉛やカドミウムを使用せず、ミネラルウォーターなどの精製にも使われる長石や麦飯石などの天然石を釉薬とした安全な食器です。
備長炭を上回る豊富な赤外線効果、マイナスイオンの発生で、食材本来の旨味や香りを引き出し、体を温めてくれます。

創業者の方の愛犬がアレルギーだったそうで、無添加オーガニックにこだわって食品やケア用品を企画販売しているそうです。なんだか安心感があります。

コマリも食べやすそう。
柴犬コマリ わんのはな フードボウル 犬の食器
ワンポイントのわんこマークがかわいい。サイズはMでちょうどよかったです。
柴犬コマリ フードボウル わんのはな
フードと水の区別がついた方がいいと思って、ウォーターボウルは違う物を選びましたが、サイズがいろいろあるので、両方揃えて使ってもかわいいかもしれません。

ヘルスウォーター「わんボウル」

「人と伴侶動物との健康で文化的な暮らし」をスローガンにしたオーカッツのウォーターボウルを購入しました。

公式サイトより、ヘルスウォーターシリーズの説明を引用します。

ヘルスウォーターシリーズの器は、国内で人間用食器の規格を通して作られています。昨今健康への影響が懸念される鉛・カドニウム等はもちろん、有害物質は一切使用しておりません。また、器は約1100度の高温で焼成されており、日常の使用温度で何かの物質が溶け出すこともありません。

有害物質不使用で安心な上、時間の経過と共に水にコクが出て、ペットが好んで飲むらしいです。犬用食器は初めて買ったので、飲みっぷりの比較はできませんが、とりあえずコマリはよく飲んでいます。
柴犬コマリ ウォーターボウル ヘルスウォーター
私はイオンペットで偶然見つけた「わんボウルS」を買いました。成犬になってもこのサイズで十分なのでずっと使えそうです。

どちらの食器もこだわりの逸品!という感じがします。毎日使うし、犬がよく舐めるから、安心な物を選べてよかったです。

犬を飼う前に準備した物一覧へ戻る↓

犬のおもちゃ 子犬用おもちゃ

犬を飼う前に準備した物一覧

2017-08-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。