柴犬コマリ『避妊手術体験記~4日目~』

柴犬コマリ 避妊手術 動物病院
動物病院にて経過観察。看板犬のおかげで元気復活!の笑顔。

スポンサーリンク

今日の朝散歩はガニ股ではなく、普通に歩いてくれました。どんどん服に慣れてきてるね。いいぞいいぞー!
柴犬コマリ 術後服
そしてようやく服を着たままウンチしてくれました。最高に嬉しい。これで着せっぱなしでも大丈夫だね。
柴犬コマリ 術後服
すっきりしたところで動物病院へGO!グイグイ引っ張って入って行ったから大丈夫かと思いきや、尻尾ダランのコマリ。やっぱり嫌なイメージが残っているのかな。
柴犬コマリ 避妊手術 動物病院
そこに看板犬が奥から出てきてくれました。
柴犬コマリ 動物病院 避妊手術
触れ合っていく中で、だんだんコマリの尻尾も上向きに。耳ペタで嬉しそう。
柴犬コマリ 避妊手術 動物病院
おかげで元気になれました。いつも優しく受け入れてくれる看板犬の存在は大きい。コマリの精神安定剤だね。
柴犬コマリ 動物病院 看板犬
診察室に呼ばれたら、自らダッシュで入室。よかったぁ。病院も先生も嫌いになってなかったみたい。
柴犬コマリ 動物病院 避妊手術
ただ診察は苦手になってて、後ろに立たれただけで何もされてないのにヒーンと鳴いていた。先生がまだ何もしてないよって笑ってたよ。
柴犬コマリ 動物病院
その後は大人しく診察を受けていました。えらいえらい。
柴犬コマリ 動物病院
傷口もめちゃくちゃ綺麗で、経過は良好。次回は1週間後の抜糸の日に来院します。
柴犬コマリ 避妊手術
ほんっとーに抜糸が待ち遠しい。抜糸して服を脱がせたら、今まで動けなかった分、一気に爆発するんだろうな。
柴犬コマリ 動物病院
夕方散歩はあいにくの雨。術後服の上からカッパはさすがに拒否すると思って、私がカッパを着てコマリに傘を差すという、コマリ様スタイルで散歩。
柴犬コマリ 術後服
めちゃ体勢がきつかった。雨の日はいつも家でウンチするんだけど、今は家でしないからヤバイ。ひょっとしたら明日の朝散歩までしないかも。丸1日ウンチなしって大丈夫なのかな…不安。

夜には、おもちゃをカミカミする元気も出てきました。
柴犬コマリ 避妊手術
少しずつ元気を取り戻してきているので嬉しいです。早く元気に走り回る姿が見たい。

【避妊手術のまとめはこちら↓】

柴犬コマリ 避妊手術

柴犬コマリ『避妊手術体験記~まとめ~』

2018-02-01











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。