反省の達人

柴犬コマリ イタズラ
コロコロの蓋を奪って逃走からのカミカミ。最近イタズラばかりだよ。

スポンサーリンク

体は大きくなってきたけど、中身はまだ子犬でイタズラっ子のコマリ。
柴犬コマリ イタズラ
この日も大興奮でクレートからタオルを引きずり出していた。
柴犬コマリ イタズラ
最高潮に盛り上がったところで、飼い主から声を掛けられる。
柴犬コマリ いたずら
コマリが子犬と違うところは、いけないことだと分かってやっていることである。(もっとあかん。)
柴犬コマリ イタズラ
でも分かっているからこそ、ちゃんと反省の態度を示せるのである。
柴犬コマリ 反省
柴犬コマリ 反省
「自分からオスワリ=お利口と褒められる」の図式が出来上がっているから、とりあえず怒られた時はすぐにオスワリしてくる。
柴犬コマリ 反省
しかもやたら誇らしげな表情でこっちを見てくる。すぐやめたの偉いでしょ?って思ってるのかな。

床のマットを剥がすイタズラも頻繁にやるんだけど、見つかった瞬間に速攻でオスワリ。
柴犬コマリ イタズラ
柴犬コマリ 反省
反省したかと思いきや、ポーズだけだったらしい。
柴犬コマリ 伸び
この反省アピールには、フセバージョンもある。もしかすると浮いたマットを隠そうとしたのかな。
柴犬コマリ イタズラ
謎の落ち着き。そんな貴族みたいなお手手をされたら何も言えない。
柴犬コマリ 貴族
反省ポーズの優等生感が半端ない。イタズラしててもすぐオスワリしたら許しちゃうんだよね。完全に見透かされている飼い主…。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。