トイレトレーニング対策に!ペットフェンスで部屋を仕切ろう

ユーザー (USER) 「ペットフェンス」

商品説明

我が家は一部屋まるっとペットルームにしましたが、いきなり広いスペースだとトイレトレーニングがしにくいし、犬も落ち着かないかもしれないと思い、手軽に仕切れるフェンスを探し始めました。

将来的には取り外す予定なので、なるべく安くてかさばらない物、仕切っていても中の様子が見える透明な物というのが条件です。

それにぴったりと当てはまったのが、ユーザー (USER) ペットフェンス 50×70cm(8枚組)でした。

amazonの商品説明からの引用です。↓

●手軽なジョイント式のペットフェンス。
●コネクターでジョイントするだけで簡単に組み立てられる。お好みでレイアウト変更可能。
●タテヨコの向きを変えれば広いフェンスにも、高さのあるフェンスにも変更できる。
●コネクター16個入り(パネル1枚につき2個がセット)

ジョイント式だから、好きなように組み合わせればいろいろな形にできて、自由自在にスペースを区切れます。コネクターを外せばただの薄いパネルだから、重ねてコンパクトにしまえます。

使用レポート

到着!デデーン。内容物はこれだけ。シンプルでいいね。
ペットフェンス 犬グッズ ユーザー
パネルはこんな感じ。クリアファイルの表紙を分厚くしたような質感。そんなカッチカチじゃないよ。
ペットフェンス ユーザー 犬グッズ
ジョイント方法はめちゃくちゃ簡単。パネルをコネクターの穴にぎゅっと差し込むだけ。
ペットフェンス ユーザー 犬グッズ
まだ子犬だから、パネルは横向きにジョイントしました。高さ控えめ。
柴犬コマリ
重さがないからコマリが飛びつくと場所が多少ズレますが、四角く囲めば倒れることはないので戻すだけです。トイレトレーやクレートで地味に押さえればズレないかも。
ペットフェンス ユーザー 犬グッズ
組立て簡単&かさばらない&透明で、子犬にはちょうどいいフェンスでした。触られたくない物からも隔離できるから、イタズラの機会も減ります。

我が家は8枚組を2つ購入したので、2×2の正方形からスタートして、トイレトレーニングの進み具合を見て、2×3、3×3と拡張していく予定です。

ちょっとした仕切りがほしい方におすすめです!

犬を飼う前に準備した物一覧へ戻る↓

犬のおもちゃ 子犬用おもちゃ

犬を飼う前に準備した物一覧

2017-08-10











6 件のコメント

  • こんにちは。これから柴犬を飼おうと考えていて参考にさせていただいておりますm(__)m
    出入口付きの方が良いでしょうか?出入口ないとワンちゃんが出入りするときは毎回抱っこして出さないとですよね?m(__)m

    • こんにちは!コメントありがとうございます☆

      出す時は抱っこすることもありましたが、フェンス自体が軽いので持ち上げて下からくぐらせることの方が多かったです。
      なので出入口がないことで負担に思うことはありませんでしたよ~。

      生後9か月頃から出入口付きも使ってみましたが、犬が顔でグイグイ押すと金具がずれて開いてしまいます。
      なので出入口メインで使いたい場合は、しっかり留められる他のフェンスにした方がいいのかなぁと思います。
      下からくぐらせればオッケーだったら、このフェンスの出入口なしがおすすめです。

      ※ブログの右上にある虫眼鏡マークのsearchに“フェンス”と打ち込んで検索すると、フェンスに関する記事が出てくるので、それも参考になるかもしれません(*^_^*)

      • Marikoさん

        ご返信ありがとうございますm(__)m

        お迎えのためにお迎え準備用品いろいろ見てるのですがどれも本当にたくさんあって迷っていますがありがとうございますm(__)m

        お時間ある時に子犬時代からのエサの記事も書いていただけたら嬉しいです( ^^ )

        • このフェンスしか使ってないので、他の物を紹介することができず申し訳ないです(>_<)
          準備本当に大変ですよね。私も犬を飼うの初めてだったので、何がよいのかわからず、とりあえず口コミを読みまくった記憶があります(^-^;

          エサの記事、承知いたしました!ちょっと時間がかかるかもしれませんが、まとめたいと思います。

          • まったく急ぎませんm(__)m

            可能な範囲でお願い致しますm(__)m

            ブログ時間あるとき順番に読ませてもらっています。
            ありがとうございますm(__)m

          • ブログ読んでくださってありがとうございます(^_-)
            フードの記事、のんびり書いていきますね。よろしくお願いします☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。