犬と一緒に寝る方必見!洗える布団「LAUNDREAM(ランドリーム)」

丸洗いできる布団「ランドリーム」

最近はペットと一緒に寝ている方が多そうですね。一緒に寝るのはとっても幸せですが、おしっこや汚れ、毛、臭いなどの悩みも出てくるのではないでしょうか。

また、単純にダニ対策をしたいという方もいるかもしれません。我が家も、私=喘息、旦那=アトピーなので、ダニ対策のために、洗える布団を探していました。

今日はそんな悩みを軽減してくれそうな布団の紹介です。クラボウの洗える布団「LAUNDREAM(ランドリーム)」です!

商品説明

この製品の特長を、クラボウの公式サイト「LAUNDREAMとは?」より引用して紹介します。

① じゃぶじゃぶ 洗濯機で丸洗いできる
② からから 朝干して、昼過ぎには乾く
③ ふかふか 洗ってもふんわり持続
④ ぬくぬく ほっこり包み込む保温性
⑤ すやすや ホコリが出にくい

付属の洗濯ネットに入れると小さくなるので洗濯機にも入るし、広げて干せば約2~3時間で乾くそうです。中わたは何回洗ってもよれないように、研究された構造になっています。しかも軽くて温かいということなので、寝心地もよさそう。日本企業というのも安心材料の一つです。

旦那は布団大好きで、引っ越しで買い替えるときに、「布団だけはこだわりたい、高いの買いたい」と、飽くなき執念を見せてきたので、ちょっと安めな(25,898円)ランドリームは不安でした。ふかふか加減はいかほどなのかと。ドキドキしながら買ってみたので、レポートしていきたいと思います!

使用レポート

楽天で「ホワイト」と「ブラウン/ベージュ」を一つずつ買いました。到着、デデーン!
洗える布団ランドリーム

届いた箱を開けてみると、めっちゃうずまき。広げると手触りがよくて、ふわっふわしていました。冬はこれ一枚じゃ寒そうですが、上に毛布を掛ければ問題ナッシングです。4月から使っていますが、今のところこれ1枚で大丈夫。
洗える布団ランドリーム

カバーは掛けずに使えると書いてありましたが、丸裸は心もとないので、無印の掛け布団カバーを一応付けました。肌触り最高。布団命な旦那もお気に召したようで、いっつもくるまってます。その姿は完全に明太子だよ。

1週間に1度洗うことを想定して作られているので、気兼ねなく洗えます。ペットとも毎日安心して寝られるね。

そろそろ洗うぞー!畳み方は説明書に書いてあるので、その通りに畳めば簡単です。
洗える布団ランドリーム

最初に入ってたネットに突っ込む。
洗える布団ランドリーム

洗濯機にドーン!我が家のビートウォッシュは毛布コースで。
洗える布団ランドリーム

途中まで順調でしたが、脱水のときに洗濯機が暴れ出したからびっくりしました。いや、ほんとに暴れ馬状態で、慌てて手で押さえたもん。意味なかったけど。

ビートウォッシュの説明書を読んだら、毛布コースのときは上から押さえる「お洗濯キャップ」とやらが必要らしい。朝っぱらから近所のヤマダ電機に買いに走りました。だいぶ時間のロスだ~。

ハプニングもありましたが、無事洗い終わりました。干すときは、物干し竿2本に掛けると、いい感じに乾きます。
洗える布団ランドリーム

やっぱり布団ごと家で洗えるのは気持ちがいいです。本当にお手軽。コインランドリーでも付属のネットに入れて洗えます。ただし、乾燥はNGだそうです。家だと1枚ずつしか洗えないけど、コインランドリーなら空いていれば一気に2枚いけるというのが魅力。

こうやって気軽に洗えると、犬と一緒に寝ることに対してハードルが下がりそうです。きれいな布団でワンちゃんと一緒に寝たい方におすすめですよー!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。