柴犬コマリ『避妊手術体験記~2日目<後編>~』

柴犬コマリ 避妊手術 術後服
夕方散歩。完全に元通りのコマリ。

スポンサーリンク

お昼寝していたコマリが姿を消し、部屋にはなぜかエリマキトカゲが。
柴犬コマリ 避妊手術 エリザベスカラー
とりあえずお腹を空かせたトカゲさんにごはんをあげとこう。
柴犬コマリ 避妊手術 カラー
トカゲなのにドッグフードをおいしそうに食べている。ついでに歯も磨いてあげよう。
柴犬コマリ 歯磨き エリカラ
・・・ってふざけている場合じゃない。コマリは体に何か身に付けることが苦手すぎてさぁ。カラーや服を断固拒否なのがめちゃくちゃ辛いよ。カラーは練習では喜んで付けてたのに今はもうダメ。
柴犬コマリ 避妊手術 エリカラ
このカラーは首輪に付けるタイプだから絶対外れないと思ったら、ちょっと目を離した隙に首輪ごと外されていて驚愕したよ。首輪そんなに緩くないのにどうやって?抜く時絶対苦しかったよね。
柴犬コマリ 避妊手術 エリカラ
↑これは練習の時。そうなると術後服一択なんだけど、何か着てると絶対トイレしないの。だからとりあえず午後の散歩も丸裸で。
柴犬コマリ 避妊手術 散歩
水を得た魚のように走り回るコマリ。そしてウンチも普段通りだった。もう完全に元気やん。
柴犬コマリ 避妊手術 散歩
でも散歩から帰ってきて術後服を着せたら、しばらく立ったままキュンキュン鳴いていた。かわいそうだけど慣れてもらうしかない。傷が痛くて鳴いているわけではないことは、さっきの散歩の様子↓で証明されているのだ。
柴犬コマリ 避妊手術 散歩
服を着るとごはんを食べに来られないほど動けなくなるんだよね。しかも服のストレスなのか、朝の4時に盛大に吐いてしまった。そんなに嫌か…。
柴犬コマリ 術後服 避妊手術
でも何もしないと傷口を舐めちゃうからなぁ。八方ふさがりな状態で3日目に突入。大苦戦の様子はまた明日。

【避妊手術のまとめはこちら↓】

柴犬コマリ 避妊手術

柴犬コマリ『避妊手術体験記~まとめ~』

2018-02-01











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。