コマリのルーツがここに

柴犬 柴犬コマリ 日本犬血統書
ブリーダーから血統書が届きましたー!こう見えてコマリは由緒正しき日本犬なのであーる。

スポンサーリンク

血統書には、いろいろな情報が載っていて面白いです。まずは、コマリの本名。
柴犬 柴犬コマリ 日本犬血統書
姫ーっ!!コマリは姫でござったか。だとしたら、とんだお転婆姫だよ。
柴犬 柴犬コマリ 血統書
先に知ってたら名前はナツでもよかったかもね。さらに、両親の名前から、祖父母、曾祖父母、玄祖父母まで遡って書かれていました。みんな豪華絢爛な名前です。
柴犬 柴犬コマリ 日本犬血統書
母犬は「真奈号」なので、奈津姫はお母さんから「奈」の字をもらったんだね。しんみり。
柴犬コマリ 血統書
母犬にマリコの「真」の字が入っていたのは何気に嬉しかったです。

母方の祖母は「桜美女号」、曾祖母は「菊美女号」という華やかな名前。堂々と美女と名乗っているのに注目。あと気になったのは、玄祖父の「達磨の黒将号」。いかつい。全部紹介したいくらい荘厳で日本らしさ全開の名前ばかりでした。
柴犬 柴犬コマリ 柴犬血統書
そして、コマリは姉妹2匹で生まれたみたい。姉か妹かはわからないけど、今どこで暮らしているのかな?会ってみたいなぁ。
柴犬 柴犬コマリ 血統書
最初コマリに血統書見せたら、自分からオスワリして、血統書付きの優等生柴をアピールしてきました。
柴犬 柴犬コマリ 血統書付き柴犬
突然のキリッ。代々受け継がれてきた血統に恥じぬように、立派に育ってくれますように。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。