前のめりショッピング

柴犬 柴犬コマリ
柴が釣れたぞー!

スポンサーリンク

平日は抱っこ散歩以外、絶賛引きこもり中のマリコとコマリ。たまにはお出掛けして社会化せねば。
柴犬 柴犬コマリ
ということで、今日はお出掛けを計画しました。最近車酔いが発症したので、まずは車に慣れさせるところから。停車中の車内で様子を見ます。
柴犬 柴犬コマリ 車酔い
クレートの代わりに、いつも使っているベッド(コマリ臭付き)を持ち込んで落ち着かせる作戦。
柴犬 柴犬コマリ 車酔い
ベッドの臭いを嗅いでだんだん落ち着いてきたので出発。途中で分かったけど、ずっとテンション高めで声を掛けてあげると車酔いが治まるみたい。何もしていないのに、お利口さんだねとずっと褒められてご満悦のコマリであった。
柴犬 柴犬コマリ 福田
いつもスラムダンクネタ散りばめてごめん。ちなみに「君は日本一の柴犬になりなさい」もスラムダンクだから!(今さら)

そんなこんなで無事にカインズに到着!カインズといえば、このペットカート。これに乗せて一緒に買い物できます。
柴犬 柴犬コマリ カインズ
コマリはなぜか立ったまま、常に前のめりで乗っていて目立ってました。他の犬みんな座っているのに。
柴犬 柴犬コマリ カインズ ペットカート
主張激し過ぎて恥ずかしいんですけど。案の定いろんな人に話しかけられる。でも、社会化にはバッチリだ。
柴犬 柴犬コマリ カインズ ペットカート
おもちゃコーナーで最高の笑顔を見せつつ、買い物は終了。帰りの車は疲れて眠くなったようで、車酔いせずにリラックスして過ごせました。これで車に慣れてくれるといいな。
柴犬 柴犬コマリ
こんな顔して寝てました。かわいいバージョン。
柴犬 柴犬コマリ
不細工バージョン。
柴犬 柴犬コマリ
飼い主的には社会化もできて満足のお出掛けでした。また行こう!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。