感動の爪切りリベンジ!

柴犬 柴犬コマリ 爪切り
前回の爪切りの写真。こんなに小さかったんだねぇ。

スポンサーリンク

コマリが生後2か月ちょっとの頃、お店で爪切りをしてもらいました。その時の様子がこちら↓

柴犬コマリ 爪切り

柴犬コマリ、社会の厳しさを知る

2017-08-27

暴れまくるので二人がかりになり、最終的に宙に浮かされるというアクロバティック爪切り。
柴犬 柴犬コマリ 爪切り
あの衝撃の日から1か月。爪がまた伸びてきたので、2回目の爪切りに行くことにしました。
柴犬 柴犬コマリ 爪切り
まだ体を触られるのを嫌がるから、絶対暴れるんだろうなと予想していました。ところがどっこい。
柴犬 柴犬コマリ 爪切り
え?急にどうしたん?めっちゃ大人しいじゃん。台の下では他のワンちゃんがワンワン吠えているのに、それも気にしていない。
柴犬 柴犬コマリ 爪切り
後ろ足なんて鼻歌が聞こえそうなくらい余裕でした。すごっ!
柴犬 柴犬コマリ 爪切り
20枚くらい写真撮ったけど、大人しかったから同じようなのしか撮れませんでした。ブログ用に大暴れの写真を期待していたのは内緒ね。
柴犬 柴犬コマリ 爪切り
この尻尾をキュッが個人的に萌えポイントでした。

そのまま暴れることなくあっけなく終了。お利口過ぎて感動したよー!
柴犬 柴犬コマリ 爪切り
お店の人も褒めてくれて嬉しかったです。大げさかもしれないけど、今までのしつけは間違ってなかったんだ!と思えて、自信につながったよ。
柴犬 柴犬コマリ 爪切り
この時期の1か月ってものすごく成長するね。コマリ、ほんとにすごい。感動した!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。