今週は先週とうってかわってのんびりな1週間でした。

毎日コマリ部屋で一緒にゴロゴロ過ごす時間が最高に幸せ♪
▶ 前の週はこちら

1週間の様子
【月】ダメ人間ここに極まれり
今の時期、日向ぼっこしながら寝るのが気持ちいいよね。
でも私だってやることあるから、自分からしようとは思わないよ?

でもこんな眠そうな可愛い顔で誘われたら行くしかないよね。
仕方ない、コマが寝るまで見守ってやるか。

あぁ~ずんぐりした後ろ姿がかわいいなぁ。

途中でいなくなったと思ったら、カミカミするために鳥のおもちゃを取って戻ってきた。
それ噛みながら寝ようって算段だね。

この後ろ姿萌え~。
ピョコッと出てるお耳最高♪と思っているうちに私の記憶は途切れるのであった。

目を覚ました時に見たのはこの姿。
コマも気持ちよさそうに寝ている。
鳥が落ちてるのがかわいい。

次に目を覚ました時にはこうなってた。
体に沿いすぎじゃない?
テトリスだったら気持ちいいやつ。

次に目を覚ましたら遠くに柴犬が転がってた。
そしてもう辺りは薄暗くなっている。

つまり二度寝どころか四度寝しとる。
ほんとダメ人間すぎるけど、この時間が大好き。
コマもぐうたら具合がだんだん飼い主に似てきてる気がする…笑
【火】勇者コマリはひのきのぼうを手に入れた
今日もお宝集め大好きな勇者コマリと冒険に出かけました。
相変わらずアイテム探しに余念がない勇者。

私もマップの隅から隅まで探すタイプだから気持ちわかるよ。

わかるんだけどさ。
コマリの場合、いつもゲットするのは弱そうなアイテムなんだよね。
先っぽ割れてるじゃん。これじゃ戦えないね。

へなちょこ呼ばわりされて、本気を出した勇者。
アイテム探しにより一層身が入る。

そしてなんと!
コマリはひのきのぼうを手に入れた!テッテレー。

やったね。これでようやく戦えるね。


…先行き不安な勇者一行であった。
ひのきのぼうは非力な勇者が持てないので諦めて丸腰で歩いていると、突然ねこまどうがあらわれた!

ピッピッ。

勇者コマリはにげだした!ダッダッダッ。
ほんとに急に出てきたからめちゃくちゃびっくりしたよ。
ついにコマリが猫という存在を認識した歴史的瞬間。
まだ冒険は始まったばかり。
【水】コマリイライラ!その原因は…?
コマリ生後5か月半。
ただいま絶賛歯の生え変わり中。
前歯は全部生え変わったから今度は奥歯。

奥歯がグラグラするのか痒いのかわからないけど、相当イライラするみたいで、口をよくイーッてやってクチャクチャしている。

ひたすらおもちゃを噛んでストレス発散。

それでもイライラがおさまらない様子。かわいそう。

でもこればっかりはどうしようもない。

早く全部生え変わるといいね。
【木】お散歩で警戒モード発動中
今日もふわふわパンを乗せて公園内を散策。

散歩中どんな時でも気を抜かないコマリ。
夢中で匂いを嗅いでいても、何か音がすると…

ものすごい勢いで音の出所を確認。

そしてしばらくフリーズ。
1点を見つめて3分くらい立ち止まってる時もある。

散歩には慣れてきたとはいえ、やっぱりまだ外ではかなり警戒モードだね。

柴犬だから特に警戒心が強いのかしら。
お外はコマが思ってるより平和なことに早く気付いてほしい。
【金】ドッグランでストレス解消
最近イライラが溜まっているコマリを思いっきり走らせてあげたいと思ってドッグランに来ました。

平日だっていうのに、めちゃくちゃ人が多い。20人くらいいたかな。
しかも全員、中・大型犬ゾーンにいる。なんでじゃ。

コマリはなぜ小型犬ゾーンにいるかというと、大型犬ゾーンに入れてみたら大きいワンちゃんに飛び掛かられて怖くなっちゃったから。

ぽつーんコマリを不憫に思ったのか、小型犬連れの方たちがこっちに移って来てくれました。
やはりドッグランは優しい世界。ありがたや~。

コマリはほとんど一人で走ってるだけだったけど、それでもめちゃくちゃ楽しそうでした。

これで少しはストレス解消できたかな?

これからも気力があれば週1くらいのペースで通いたいな。
【土】コマリののどかな昼下がり
昼ご飯を食べた後のまったりタイム。
私が横でゴロゴロしてて遊んでくれなさそうだから、どうやら一人遊びをすることにしたらしい。

おもちゃ箱から好きなのを選びます。
今回選ばれたのは…


鳥さん連行。
この鳥のおもちゃ、噛み応えがあるし破れにくいから最近こればっかりが選ばれます。
さっそく日が当たる所に持って行って、日向ぼっこしながら堪能するらしい。

お手手を上手に使ってカミカミします。
かわいいなぁ。

そのうち盛り上がってこんな体勢に。

コテンコマちゃんかわいすぎる。
どんな顔してんだろと思って移動したら、めっちゃ迷惑そうな顔された。

すみません。もう動きません。
大人しくしときます。
しばらくすると…

また寝顔が気になったから見に行ってみた(懲りない)。

寝ながらムキってるー!
いちいちゴソゴソしてごめんね。

コマリと過ごすのどかな昼下がり。幸せ。
【日】大暴れシャンプー後の忠犬コマ公
昨日はお店シャンプーでした。
シャンプーが終わる頃にお迎えに行ってみると、ちょうど爪切り中で、珍しくキャイーンと大暴れするコマリの姿が。
何があったというのか。

とりあえず手を振って応援。
後でシャンプーの人に聞いたら、暴れてたけど飼い主さんが来てから落ち着いたと言われて嬉しかったです。

ただもう帰れると思って安心しただけ説もあるけど。

帰ってきたら、恒例のリビングタイム。

人間用のごはんの準備をしていると、自分のごはんだと勘違いしてお利口アピールを開始。
まずはオスワリ。この凛々しい顔つきを見よ。

それでもダメならフセ。
私からフセしている姿は見えなかったけど、旦那がそのお利口っぷりを激写してくれた。

そんな忠犬コマ公の熱意に負けて、慌ててコマリのごはんを準備する飼い主であった。
無事ごはんをゲットできてよかったね。

そしてソファの上で一緒にのんびりして幸せ気分満喫。

シャンプーで疲れたのか熟睡してました。

二人の間で安心して眠るコマリ、かわいすぎる。

関連記事



