第9回しつけ教室(後編)

柴犬コマリ しつけ教室
しつけ教室の間ずっとキラキラ笑顔してたよ。相当楽しかったんだね。

スポンサーリンク

前編はこちら↓

柴犬コマリ しつけ教室

第9回しつけ教室(前編)

2019-02-05

続きましてleave(リーブ)の練習。何かに注目している時に呼び掛け、注意をこちら向けさせます。おやつに一点集中のコマちゃん↓これは手強そう。
柴犬コマリ しつけ教室
呼んだら速攻でこっちを見てくれました。リーブgood!でおやつを進呈。
柴犬コマリ しつけ教室
再びおやつの誘惑が。これは完全にロックオンしている!
柴犬コマリ しつけ教室
今度は呼んだら来てくれた~(キュン死)。すぐにその場を離れてほしい時、注目をやめてほしい時ってよくあるから、この練習はちゃんとしておいた方がいいね。
柴犬コマリ しつけ教室
次は手に鼻でタッチの練習。これは普段からやってるからお手のもの。
柴犬コマリ しつけ教室
タッチの応用で、コマを待たせておいて物陰から手だけ出してタッチさせてみる。
柴犬コマリ しつけ教室
コマリ見えないから来てくれるか心配だったけど、一目散に走って来てくれて激萌えでした。
柴犬コマリ しつけ教室
休憩時間にはワンコ同士で交流もできて楽しい!先輩ワンコはみんな優しいよ~。なにやら内緒話中の二人↓
柴犬コマリ しつけ教室
昔は緊張して絶対に飲めなかった水もゴクゴク。トレーニングも全部ついていけたし、成長っぷりに感動したよ。
柴犬コマリ しつけ教室
最後にみんなで記念撮影。いい顔してる~♪
柴犬コマリ しつけ教室
みんなおやつに釘付けだね。笑
柴犬コマリ しつけ教室
半年ぶりだったからついていけるか心配だったけど、まったく問題なしでした。むしろ終始落ち着いて指示を聞けて感動した!トレーナーさんにも、柴犬がみんなこんな風だったらいいのに~って言ってもらえたよ。しつけ教室でよい刺激をたくさんもらえたので、またトレーニングに力を入れていきたいと思います。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。