第8回しつけ教室

柴犬コマリ しつけ教室
今日のしつけ教室は絶好調でした!

スポンサーリンク

3か月のパピーが初参加。さっそく匂い嗅ぎで挨拶を交わしました。
柴犬コマリ しつけ教室
コマリは上手に遊んであげて、めっちゃお姉さんらしかった!たぶんこの子とたくさん遊べたから、今日は機嫌がよかったんだと思われる。
柴犬コマリ しつけ教室
毎回先輩犬にしつこくして怒られてたけど、今日は距離が縮まったみたいでした。成犬になって認められたのかな。よかったね。
柴犬コマリ しつけ教室
そんなこんなでトレーニング開始。まずは両手のおやつをスルーして飼い主に注目する練習。
柴犬コマリ しつけ教室
初めはおやつばっかり見てたけど、練習するうちにちゃんと目が合うようになりました。
柴犬コマリ しつけ教室
次は「待て→コマの周りを回る→アラウンド→センター→缶ぽっくり」の技をつなげてやる課題。これ難しいと思ったけど完璧にできて嬉しかったです。
柴犬コマリ しつけ教室
続いては膝の上に乗せてタッチトレーニング。
柴犬コマリ しつけ教室
昔よりは触らせてくれるようになったんだけど、やっぱり苦手だよね。途中で逃げちゃいました。
柴犬コマリ しつけ教室
そして今回めっちゃ驚いたことがあって、このセカンドバッグ持ちしてる時なんだけど。
柴犬コマリ しつけ教室
手を触りまくってもムキッ歯しなかったの~!いつもだったら怒るのに、めちゃくちゃ笑顔で全く気にしてなかった。ほんとびっくりでした。これからはお手入れこの体勢でやるといいのかな。
柴犬コマリ しつけ教室
最後のトレーニングは椅子を回って~。
柴犬コマリ しつけ教室
後ろを通って~。
柴犬コマリ しつけ教室
横に付かせる。完璧!
柴犬コマリ しつけ教室
こんな感じで、今日はめちゃくちゃ調子がよかったです。他の犬との関係も良好で安心しました。みんなに大人になったね~って言ってもらえて嬉しかった♪











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。