柴犬コマリ(生後2か月)お気に入りおもちゃベスト3!

お店に行くとついつい買ってしまう子犬のおもちゃ。きっと気に入るだろうと思って買ったのに、すぐに飽きられる物が大半です。柴犬って飽きやすいですよね…。

そんな中、柴犬コマリが長期間に渡って気に入っているおもちゃベスト3を紹介します!

第3位 スマイルエッグ

たまご型のぷにぷにした癒し系おもちゃ。バニラの甘い香りがする、ラテックスボールです。色や模様がいろいろあるので、愛犬にぴったりの物が選べます。
スマイルエッグ 犬のおもちゃ たまごちゃん
押すとピーッと音が鳴るから、コマリは大興奮。噛んだりボディプレスで潰したりして、なんとか音を鳴らそうと夢中になっています。
スマイルエッグ 犬のおもちゃ たまごちゃん
たまご型で不規則に転がるのがまた面白いみたい。ボール系はことごとく飽きがきましたが、このたまごちゃんだけは生き残っています。どうか飽きずに末永く使っておくれ。

第2位 毎日ハミガキコットン(ループS)

噛んで遊べるおもちゃがほしいと思った時に見つけたのがこのおもちゃ。引っ張りっこしながらも、歯の汚れを落とせるなんて素敵。
ハミガキコットン ループS 犬のおもちゃ
狩猟犬の血が騒ぐのか、コマリは引っ張りっこがものすごく好きです。この形が噛みつきやすいみたいで、喜んで飛びついてきます。
ハミガキコットン ループS 犬のおもちゃ
いつでも噛めるように常に置いてありますが、飽きる様子はありません。甘噛みされそうになった時に、すかさず口に押し付けて噛ませています。それが1番助かる。

第1位 Nylabone(ナイラボーン)

栄えある第1位は「ナイラボーン」です。これはかなり中毒性があります。ぶっちぎりのNo.1!
柴犬コマリ ナイラボーン 犬のおもちゃ
いつも食後にデンタルローションを塗り付けて噛ませていますが、一心不乱にカミカミしてます。この青いナイラボーンは、硬さレベルでいうと柔らかめなので、子犬向きです。1日1時間くらいにしておいた方がいいそうなので、我が家は食後の10分と決めています。
柴犬コマリ ナイラボーン 犬のおもちゃ
でも、単純にデンタルローションが好きなのではという説もあるので、両方リンク貼っておきます。どっちにしろこの二つが合わさると最強です!

番外編 ビッグフットトーイ(うさぎ)

コマリのおもちゃを語る上で、その存在を無視できないのは、この苦労人のうさぎさんです。ブリーダーからの帰り道、初めて一人で眠る時など、初めてのおもちゃとして常に寄り添ってきました。
柴犬コマリ ビッグフットトーイ うさぎ
しかし、今の扱いはストレスの捌け口。寝る前にグズっていたり、ごはんが待ちきれなかったりする時だけ、このうさぎを振り回してストレス解消しています。普段は放置されているので、ランクインは逃しました。
柴犬コマリ ブッグフットトーイ うさぎ
そんなかわいそうなうさぎさんですが、破れることなくまだ元気です。これからもコマリのよき理解者として、そばで見守ってあげてください。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。