お庭リフォーム!柴犬コマリの幸せガーデン計画①

新たなシリーズの始まりです。お庭を丸ごとコマリ仕様にしてしまおうという壮大な計画!

お庭だからグッズじゃないけど、ちょうどいいカテゴリーがないので「犬グッズ」カテゴリーにしてしまいました。探す時はそこからお願いします☆

庭をリフォームする理由

まだ家を建ててから1年ですが、早くもお庭リフォームに踏み切りました。コマリのために庭をつくったのに、現状ほとんど庭に出せていないからです。理由は三つ!

虫が大量発生

新築だというのに、庭にヤスデが大発生。普段は土に潜んでいるみたいですが、雨が降るとほんとに尋常じゃない数のヤスデが湧いてきます。超絶気持ち悪い。

仕方なく家の周りに殺虫剤を撒いているので、コマリは家の門を出るまで抱っこで移動。庭で遊ぶどころか、少しも地面に降ろすことができなくなりました。

落ちている物を食べる

去年の秋頃はたまに庭で遊ばせていたのですが、とにかくコマリが落ち葉を食べまくります。リードでつながれている時は我慢しているみたいで、自由の身になった瞬間、こちらに見せつけるように食べ始めるからイライラ。なんなら芝生も毟って食べようとします。

生垣も葉っぱが細かい物を選んでしまったので、取り除くことができなくて大変です。

また、落ち葉だけではなく、虫も平気でパクッといくので、安心してフリーにできません。

手入れが面倒

これは完全に自分のダメ人間っぷりが原因ですが、庭の雑草抜きや芝刈りが面倒臭くてサボりまくってます。犬を飼う予定がなかったら絶対庭なしの家にしたよ。

面倒な上に、虫がいっぱいいるからさらにやりたくなくなるという悪循環。冬の間ずっと放置して雑草伸び放題でした。

運命の出会い

コマリを気兼ねなく遊ばせられる庭にしたいと思って調べていたところ、理想のお庭写真を発見しました。こんな庭がいいなぁと何気なくHPを見てみると、偶然にも犬のための庭づくりに力を入れているお店だったのです!これはもう運命としか思えないよね。速攻で連絡したよ。

HPから気合いが伝わってきたし、実際話してみてもめちゃくちゃいい人で情熱もあって、この人にお願いしたいってすぐに思いました。

さっそくお店に行って庭リフォームの相談をしてきたから、次回はその様子をレポートしたいと思います↓

お庭リフォーム!柴犬コマリの幸せガーデン計画②

2018-06-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。