お庭リフォーム!柴犬コマリの幸せガーデン計画②

前回はこちら↓

お庭リフォーム!柴犬コマリの幸せガーデン計画①

2018-05-28

今回は打ち合わせ!コマリのことをめちゃくちゃ可愛がってくれて嬉しかったです。
柴犬コマリ 庭リフォーム
長時間コマリを留守番させるのは不安でしたが、一緒に連れて来てもいいという神対応!ありがたや~。
柴犬コマリ 庭リフォーム
手書きのカードがハートフル。こういう心配りって嬉しいよね。しかも会う度に家にお礼のハガキが届くんだよ。なんというマメさ。
柴犬コマリ 庭リフォーム
私のイメージでは砂利敷きの庭だったのですが、犬が思いっきり遊ぶとなると人工芝の方がよさそう。
柴犬コマリ 人工芝
費用は高くなるけど、コマリのための庭だし、思い切って人工芝に決めました。あまり行かないであろう家の横や裏のスペースは砂利だけど。
柴犬コマリ リフォーム
葉っぱが細かい生垣は撤去して、なるべく庭スペースを広くすることにしました。これで思う存分走り回れるね。
柴犬コマリ 庭リフォーム
あとは犬が休める日陰があった方がよいと提案されたのでそれも採用。コマリが登って遊べるスロープ兼ベンチ的な物を造ることにしました。
柴犬コマリ 庭リフォーム
そして一番の悩みの虫!虫が出ない対策はするけど、こればっかりは絶対出ないとは断言できないと言われました。そりゃそうだよね。できる限りの対策をしてくださるだけでもありがたい。
柴犬コマリ 庭リフォーム
費用をすぐに計算してくださって、スムーズに話し合いが進みました。ささっと描いてくれたイメージ図も上手でさぁ。めっちゃ安心感あったよ。
柴犬コマリ 庭リフォーム
コマリのためのお庭、すんごく楽しみ♪次回は現地調査編です↓我が家の手入れされていない庭を見られるのが恥ずかしい~。

お庭リフォーム!柴犬コマリの幸せガーデン計画③

2018-06-18











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。