お客さん来てくれた時が一番いい笑顔してる気がする。

最近は演技派女優の片鱗が見え隠れして日々翻弄されまくりです。末恐ろしや…。
▶ 前の週はこちら

1週間の様子
【月】スローペース換毛期
11月くらいから冬毛へ生え変わり始めたっぽいけど、未だにちょっとずつ抜けてる。

柴犬の抜け毛がすごいって聞いてたけど、コマリの場合はチョロチョロと少しずつしか抜けないのはなぜなのか。

春前の換毛期以外はあんまり抜けないのかな。

コマリはお手入れが嫌いで、ブラッシングもおやつを見せたり、何か噛ませたりしないと嫌がるから大変。

でもたまに気持ちよさそうにしてくれるから嬉しい。

とろけ柴~。

もちろん抜け毛は集めてるよ。
子犬時代の毛もまだバッチリ取ってあります。

コマリの冷たい視線が胸に刺さる。
でも負けない。
【火】柴犬コマリのイヤイヤさんPart2
今日も元気にイヤイヤさん。
今回はその出現ポイントを2か所紹介します。
1番出現率が高いのは、猫公園の階段。
ここの階段をかたくなに下りたがらない。
例え顔が変形しようとも。

後ろめたいことがあるのか、たいていの場合は目をそらすのも特徴。

コマリのイヤイヤさんは表情豊かで笑っちゃいます。
すべてを悟ったかのような仏バージョン。

そんな仏を容赦なく引っ張る。
でもなんでこの階段だけ下りるの嫌なんだろう。謎。

2か所目は家の前。
今日も帰りたくなくてイヤイヤしてたよ。

ここはたぶん前におやつで釣って歩かせたことあるから、おやつ待ちだと思う。
むくれたコマリ萌え。

そんなに毎回あげませんよ~。
なんとかなだめて歩いてもらいました。
やっぱり柴犬のイヤイヤさんはかわいい。
【水】アイドルコマリを囲む会
今日は私が以前勤めていた学校の同僚の先生たちが5人も遊びに来てくれました。
コマリは嬉しすぎて、震えるわ飛び跳ねるわ大興奮で歓迎していました。

みんなコマリをいっぱいなでてくれて嬉しかったです。

なでてほしすぎて、なだれ込むコマリ。
甘えちゃって。

みんながちょっとでも離れると、この姿勢で誘うという若干うっとうしい犬に。笑

コマリはほんとにずーっと楽しそうな顔してました。

ブログもずっと読んでくれているから、初めて会うのに大きくなったねぇって話したりして、もう完全に親戚のおばちゃん状態。

コマリはたくさんの人に愛されて幸せ者だね。
もはやアイドル。

みんなで学芸会のDVDを観ている間もアピールを欠かさないコマちゃん。笑

そしてめっちゃくちゃ嬉しかったのが、このプレゼント!
コマリのカレンダーとマグカップ。

わざわざ作ってくれたんだよー!
ほんっとに嬉しくて夫婦で大騒ぎしてしまった。
みんな仕事で忙しいと思うけど、またコマリに会いに来てねー!
【木】反省の達人
体は大きくなってきたけど、中身はまだ子犬でイタズラっ子のコマリ。

この日も大興奮でクレートからラグを引きずり出していた。

最高潮に盛り上がったところで、飼い主から声を掛けられる。

コマリが子犬と違うところは、いけないことだと分かってやっていることである。(もっとあかん。)

でも分かっているからこそ、ちゃんと反省の態度を示せるのである。


「自分からオスワリ=お利口と褒められる」の図式が出来上がっているから、とりあえず怒られた時はすぐにオスワリしてくる。

しかもやたら誇らしげな表情でこっちを見てくる。
すぐやめたの偉いでしょ?って思ってるのかな。かわいい。
【金】カッパで感じるコマリの成長
久しぶりにカッパを着せてみたんだけど、なんかムチムチじゃない?

だって前に着た時はこれだよ?

あきらかにピッチピチのムッチムチじゃん。

横から見た方がわかりやすいかも。
昔はこれくらいゆとりがあったのに。

今はこれ。つんつるてーんのパッツンパッツン。
胸部分のマジックテープがギリギリだった…。

もう新しいサイズのカッパを買わないとダメだね。
数回しか着てないのに。

子犬の成長はすさまじい。
【土】記憶の中のあの人
コマリが小さい頃、寝る時も遊ぶ時もずっと一緒だったウサギさん。
それと同じシリーズのサルを買ってみました。

もしかして覚えてるのかな?
基本的な作りは一緒だもんね。
初めから興奮度MAXで遊ぶコマリ。

噛みついてブンブン振り回して、遊び方は昔と変わっていない。

しばらく遊んだ後疲れて寝ちゃったんだけど、そこには萌え~な光景が!

自分でおサルをベッドに置いて一緒に寝てたのよ~。キュン死。
普段おもちゃをベッドに置くことなんてないのに。
ウサギさんのことを覚えているとしか思えない。

翌日。ハッスルタイム後、遊びのお誘いに来たコマリ。

何かを取りに行ったと思ったら。

おサルを咥えて戻ってきた。
相当お気に入りやん。
この姿を見てまたしてもキュン死。

でも最近はコマリが興奮してる時はオスワリしないと入らないシステムにしてるから、黙ってしばらく見ていると…

差し出してきた。
これあげるから入ってきてってことかな?
めっちゃサルをお勧めしてくる。笑

おサルとコマリ、かわいすぎる。
【日】知能犯コマリ、裏の世界へ
昨日もウサギさんで昔を懐かしみましたが、今日も引き続き懐かしい光景が見られました。
それがこちら。

懐かしい~。小さい頃もやってたよね↓

でもあの頃と違うのは、フェンスの裏に行っちゃってもしれーっとしてるところ。
昔はあんなにオロオロしてたのに。

キーッ!あの頃のかわいらしさがなくなってる。

なんならずっとここで外を見ていたいわとでも言いたげな様子。
どこから出たのか探してみるとこんなところに隙間が。

明らかに動揺するコマリ。
前はフェンスの上が外れてて、ジャンプで体当たりした勢いで偶然出ちゃった感じだったけど、今回は下。
絶対自分からくぐって出て行ったよね…。
まぁいいや、とりあえず戻っておいでよ。

そしてこの後私は見てしまった。
自分から出て行ったという決定的な証拠を!
その衝撃の姿がこれだぁ~123(ザ・ベストハウス風に)。

若干イラつきながらさっき開いたところを足で開けようとしている。
さらに体当たりまで。笑
さっきはここから出れたのに~ってイライラしてそう。

私が見ていると気づくと、フェンスから離れてすかさずこの顔。

演技派すぎるし、絶対小学生くらいの知能あると思う。
もうあのオロオロしていた初々しいコマリはいないのね。ホロリ。

関連記事




