第10回しつけ教室(中編)

柴犬コマリ 犬のしつけ
しつけ教室の写真たくさん撮ったので3回に分けてます。今日は中編。

スポンサーリンク

スピンは簡単にできると思ったんだけど、リードがあると全然できなくなる神経質なコマちゃん。ちょっとだけ外して挑戦。
柴犬コマリ しつけ教室
さすがに指を出しただけではできず。手をくるっと回す動作でなんとかできたので、この動作をだんだん小さくしていくのが目標。
柴犬コマリ しつけ教室
次は遠くで待たせておいて、合図で手にタッチさせる練習。なんか待ってる時の顔可愛い。
柴犬コマリ しつけ教室
でもタッチの指示を出したら急に迫力出してきた。獲物を狙うハンターの目。
柴犬コマリ しつけ教室
今度はめちゃくちゃ遠くでマテをして、手にタッチさせる練習。トレーナーさんに連行されるコマリ。
柴犬コマリ しつけ教室
オイデは苦手だから絶対来ないだろうなぁと思いつつ一応呼んで見る。他の犬がちょっと気になってたけど、意外と真っ直ぐ走って来る~。
柴犬コマリ しつけ教室
最高に萌えーーーっ!あんなに遠くから来てくれるなんて。いつの間にかできるようになってたんだねぇ。
柴犬コマリ しつけ教室
2回目は障害物を増やして挑戦。解き放たれるコマリ。
柴犬コマリ しつけ教室
こんな狭い隙間通れるかな。
柴犬コマリ しつけ教室
一目散に駆け付けて来たー!完全に忠犬コマ公やないかーい!むっちゃ笑顔だし。
柴犬コマリ しつけ教室
しつけ教室でこんなに萌えを感じられるなんて。ちょっと前だったら解き放たれたら絶対自由に遊んでたよね。成長を感じられて嬉しい。続きは後編へ。
柴犬コマリ tiktok インスタ youtube ブログ 写真集 テレビ 動画











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。