第7回しつけ教室

柴犬コマリ しつけ教室
今日のしつけ教室はちょっとお疲れ気味でした。

スポンサーリンク

お馴染みのメンバーにご挨拶。みんなに会えてとっても嬉しそう。
柴犬コマリ しつけ教室
初めにハズバンダリートレーニングについての話を聞き、すごく共感できました。今まで犬の学校やクリッカートレーニングの講習で学んできたことは、まさにこれだったんだと合点がいきました。詳しく書くと長くなるから調べてみてね。
柴犬コマリ ハズバンダリートレーニング
顎乗せは顔まわりのお手入れの時に役立ちます。顎を乗せることによいイメージを持てるようにおやつ攻撃。コマリは乗せ方が浅いから、もっとしっかり乗せさせた方がいいんだって。
柴犬コマリ しつけ教室
あご、お手、おかわり、ハイタッチなど、手の向きだけで使い分けられるように練習。
柴犬コマリ しつけ教室
手の合図のみ、声の指示のみでコマンドができるか挑戦。コマリは声の指示だけだとやらないことが多いから練習しないと。
柴犬コマリ しつけ教室
いっぱい練習してるのにできなかったシリーズ。ツイテはまあよかった。
柴犬コマリ コマンド
ヒールは他のワンちゃんやおやつの誘惑に負けてフラフラ。右側ヒールは練習さぼってたからできず。
柴犬コマリ コマンド
ウィーブなんて家じゃラクラクなのに全然できなかった。なぜじゃ。後ろに進むウィーブも撃沈。
柴犬コマリ コマンド
今日は後半集中力が切れて、ご機嫌斜めになっちゃったから指示が通りにくかったよ~。周りの刺激にも過敏でした。
柴犬コマリ ウィーブ
最後の方なんて、隣のワンちゃんにおやつを取られると思ったのか、怒って攻撃しちゃったし。取る気配なんて一切なかったのに。
柴犬コマリ しつけ教室
犬の学校でおやつを守ることがあるって言われてピンと来なかったけど、こういうことかと納得したよ。
柴犬コマリ しつけ教室
今度どうすればいいのか聞いてみよう。次回はもっと集中できますように。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。