第12回しつけ教室(前編)

柴犬コマリ 動物病院 しつけ教室
今回もいっぱい褒められてご満悦のコマちゃん。

スポンサーリンク

しつけ教室のメンバーにご挨拶。耳ペタで尻尾ブンブンしてて超絶可愛かった。Twitterに動画載せたから見てね。
柴犬 しつけ教室
嬉しい時はこのブルブルもめちゃくちゃやります。挨拶中も30回くらいやってた気がする。笑
柴犬コマリ しつけ教室
大好きなしつけ教室のトレーナーさんにもダイブ。
柴犬コマリ しつけ教室
そして見本を見せてくれる先輩の登場に跳びはねて喜ぶコマちゃん。毎回コマだけ大はしゃぎしてる。
柴犬コマリ しつけ教室
今日の課題はいきなり難しくて、ツイテをしてから、後ろ歩きでクルクル向きを変える練習。
柴犬コマリ しつけ教室
私が90度回転するのに合わせて、コマリもバックで向きを変えます。
柴犬コマリ しつけ教室
でも意外とあっさりできて、トレーナーさんも驚いていました。こんなの絶対無理だと思ったよ。
柴犬コマリ しつけ教室
もう1回。私が向きを変えたら・・・
柴犬コマリ しつけ教室
お尻をグインッと動かして寄り添ってくるの可愛い。
柴犬コマリ しつけ教室
さらに90度回転。
柴犬コマリ しつけ教室
またまた成功。物に触れたり何かに入ったりするのは苦手だけど、こういうのは得意らしい。たぶんこれは怖くないからだね。
柴犬コマリ しつけ教室
いつか私の周りをバックでクルクル回れるようになったらいいな。後編へ続く。
柴犬コマリ tiktok インスタ youtube ブログ 写真集 テレビ 動画











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。