第11回しつけ教室(前編)

柴犬コマリ しつけ教室
毎月恒例のしつけ教室がありました。待ち時間にあご乗せ。キャワイイー!

スポンサーリンク

デジカメのカードが入ってないのに気付かず前半は写真が撮れてなかった…泣。なので途中から。
柴犬コマリ しつけ教室
今日もバッチリ忠犬っぷりを発揮してたよ。最近は安定してるね。トレーナーさんの指示もバッチリ聞けます。
柴犬コマリ しつけ教室
次はぞうきんの上に足を乗せる練習。コマちゃん足先が敏感だからこういうの苦手なんだよね。柴犬の特性だから仕方ないけど。
柴犬コマリ しつけ教室
でもいろんな感覚に慣れておくことも大事だから頑張ろう。前足見事成功!
柴犬コマリ しつけ教室
後ろ足は特に警戒して乗せてくれません。向きをいろいろ変えてみるけど、見えてないのに綺麗に避けるから逆にすごい。ちょびっとだけ乗ったかな?
柴犬コマリ しつけ教室
トレーナーさんも挑戦。
柴犬コマリ しつけ教室
見事乗りましたー!さすが♪こうやって一つずつ大丈夫!という経験を積み重ねて、苦手なことの少ない犬生を歩んでほしいです(急に壮大)。
柴犬コマリ しつけ教室
今日もずっと笑顔だったよ。このしつけ教室大好きでテンションが上がるのか、苦手なことにもチャレンジしてくれて嬉しい。
柴犬コマリ しつけ教室
というわけでご機嫌なまま後半戦へ突入♪
柴犬コマリ tiktok インスタ youtube ブログ 写真集 テレビ 動画











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。