第11回しつけ教室(後編)

柴犬コマリ しつけ教室
コマちゃんニッコニコのしつけ教室後編です。

スポンサーリンク

フープの中でオスワリする練習。最初はおやつで誘導。
柴犬コマリ しつけ教室 動物病院
これは得意みたいで、「フープ」の指示だけで自分からオスワリしてたよ。
柴犬コマリ しつけ教室 動物病院
順番待っている間もめちゃくちゃ楽しそうでした。
柴犬コマリ しつけ教室 動物病院
次は畳んだトンネルの中でオスワリ。絶対できないだろうなぁと思ったら、やっぱり前足しか入れられないコマちゃん。
柴犬コマリ しつけ教室 動物病院
無理そうだったので、二人がかりでおやつ攻め。頑張れー!
柴犬コマリ しつけ教室 動物病院
入って行く時のアンヨが可愛いーーー!!
柴犬コマリ しつけ教室 動物病院
オスワリはできなかったけど、見事入ることに成功して嬉しかったです。これから箱に入る練習しなきゃ。
柴犬コマリ しつけ教室 動物病院
トンネルくぐりも警戒心強いから無理だと思ったけど、意外とすんなりIN。子犬の頃に一度やったことは忘れないのかもね。
柴犬コマリ しつけ教室 動物病院
楽しいしつけ教室が終わり、気付けば診察台の上に。前回に引き続き、またしてもしつけ教室後に注射…。天国から地獄。
柴犬コマリ しつけ教室 動物病院
でも怯えることなく無反応で終了。これで狂犬病の予防接種も終わって一安心。こりゃ家に帰ったら爆睡コースだね。コマちゃんお疲れさま☆
柴犬コマリ tiktok インスタ youtube ブログ 写真集 テレビ 動画











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。