イヤイヤさん解除方法

柴犬コマリ オスワリ
おすましコマちゃん。今回は久しぶりにお散歩中の様子をお伝えします。

スポンサーリンク

散歩ってずっとこの角度だからちょっとつまらないんだよね。今日は頑張って顔を撮るぞ。
柴犬コマリ 散歩
コマちゃん一生懸命情報収集中。
柴犬コマリ 散歩
何の情報を得たのか分からないけど、嬉しそうにしてました。気になるオス犬の情報でもゲットしたのかな。
柴犬コマリ 散歩
さっそくゲットした情報を伝えにきてくれました。でもお鼻の上がビショビショ。草が濡れてたのね。
柴犬コマリ 散歩
そんな可愛いコマちゃんに萌えてたけど、帰り際のイヤイヤさんで一気に面倒臭い状況に。
柴犬コマリ 散歩
こういう時って絶対目を合わせないし、聞こえないフリするよね。
柴犬コマリ イヤイヤさん
そこで魔法の言葉「ごはん」を唱えてみる。本当に家に帰ったらごはんが待ってるから嘘じゃないよ。
柴犬コマリ ごはん
思わず顔がにやけるコマリ。でも頑固な柴犬は一筋縄ではいかないのである。
柴犬コマリ 散歩
この飼い主は「ごはん」って言えば何でも言うこと聞くと思って…。
柴犬コマリ 散歩
やっぱ帰ろーっと。
柴犬コマリ 散歩
最近は「ごはん」でイヤイヤさん解除できるようになりました。でもコマちゃんお利口さんだから、そのうち使えなくなるんだろうなぁ。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。