柴犬コマリ(生後10か月)お気に入りおもちゃベスト3!

前回は生後8か月のお気に入りおもちゃを紹介しました。

柴犬コマリ(生後8か月)お気に入りおもちゃベスト3!

2018-02-22

今回は生後10か月のお気に入りおもちゃです。作りが弱いおもちゃは瞬殺なので、だんだん選択肢が少なくなってきました…。

第3位 コングスモールウァバ

有名な「コング」のシリーズです。雪だるまにヒラヒラした4本の足がついたようなユニークな形です。どこでも咥えられて遊びやすいデザインになっています。
柴犬コマリ コングスモールウァバ
コマリはひたすらヒラヒラ部分を齧るので少しずつほどけていますが、ほどけるのが少しずつで他のおもちゃより長持ちしています。
柴犬コマリ コングスモールウァバ
引っ張りっこや取ってきて遊びができるし、雪だるま部分がピーピー鳴って楽しいです。長時間噛んでも安心なおもちゃです。

第2位 やわらかTOY(ペンギン)

前回パンダを紹介しましたが、やはりこのシリーズのボールが大好きなコマリ。 今度はペンギンを買ってみました。
柴犬コマリ やわらかTOY
ボディプレスでピーピー音を鳴らしたり、白熱の追いかけっこをしたり、長く遊んでも全然飽きません。
柴犬コマリ やわらかTOY
どれだけ引っ張っても齧っても無傷。安いのに丈夫で本当におすすめです。ぜひ遊んでみてね。

第1位 Go Fetch TUFF(マラード)

体部分の縫製がしっかりしていて、とても丈夫な鳥さん。散歩後は必ずこれで引っ張りっこをして大興奮。
柴犬コマリ GO Getch TUFF
咥えて振り回すのにちょうどいいサイズで、ものすごい勢いでブンブン振り回してます。控えめな笛の音もツボ。
柴犬コマリ GoFetch TUFF マラード
でも紐部分はあまり強くないです。コマリは紐があると噛み千切ってしまうので、紐は噛ませないように気を付けて遊んでいます。それでも引っ張りっこで大盛り上がりできるので、おすすめのおもちゃです!











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。