柴犬コマリ(生後8か月)お気に入りおもちゃベスト3!

前回は生後6か月のお気に入りおもちゃを紹介しました↓

柴犬コマリ(生後6か月)お気に入りおもちゃベスト3!

2017-12-20

今回は生後8か月のお気に入りおもちゃを発表します。噛む力が一層強くなってきて、大抵のおもちゃは一瞬で破壊されてしまいます。自然と頑丈そうなおもちゃが増えていく今日この頃。

第3位 牛革ロープトイ(ボーン)

前回1位の牛革アニマルトイ(バード)と同じ種類のおもちゃです。装飾がより少ないので、さらに長持ちです。
柴犬コマリ 牛革ロープトイ
でも最近になって、端っこのちょろっと出ている部分を噛みちぎって食べていることが発覚しました。古くなったから買い直したのと比べてみたら、古い方は端っこがなくなってた。
柴犬コマリ ドギーマン 牛革ロープトイ
だから見ている間しか噛ませられなくなったし、意外とすぐに噛みちぎられていたのでお蔵入りになりました。めちゃくちゃお気に入りだったのに残念だなぁ。まだ噛む力が弱い子にはおすすめです。

第2位 やわらかTOY(パンダ)

これは初期に購入しましたが、安定してお気に入りのおもちゃです。最近コマリの中で再びブームが訪れ、ようやくランクインとなりました。
柴犬コマリ ペティオ やわらかTOY
どれだけ噛んでも引っ張っても無事なので感動します。潰れると音が鳴るので、張り切って噛んだり、ボディプレスしたりして鳴らしています。
柴犬コマリ ペティオ やわらかTOY
種類はパンダだけじゃなくて、ペンギン、クマ、ライオンなどから選べます。これは買って損はないおもちゃ。頑丈でコスパ最強なのでおすすめです。

第1位 ベネボーン(ミニ)

1か月前はうまく噛めなくて見向きもされませんでしたが、ようやく噛めるようになってお気に入りになりました。コマリはおもちゃに全然執着がなくて、取り上げても普段は無反応だけど、ベネボーンだけは違いました。取ろうとしたら、ウーッと唸ってきた。こんなことは初めて。
柴犬コマリ ベネボーン
それくらいお気に入りですが、硬くて歯が欠けないか心配なので、10分くらいで終わりにしています。放っておくと永遠に噛んでそう。他のおもちゃと違って思いっきり噛めるので、ストレス解消に一役買ってくれてます。
柴犬コマリ ベネボーン
おもちゃがどんどん破壊されていく中、これは少しずつ削れていくだけなので安心です。頑丈さNO.1のおもちゃはこれで決まりかな。
柴犬コマリ ベネボーン
硬いおもちゃで歯が心配な方にはおすすめできませんが、歯茎を丈夫にしたり歯垢除去に役立ったりというメリットもあります。削れた屑が口に入っても大丈夫なように素材にはこだわって作られているので安心です。

私はチキン味とベーコン味のセットを買いましたが、今はセット売りしていないみたいなので、ベーコン味のリンクを貼っておきます。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。