プニプニ復活!肉球ケアにおすすめのクリーム

パナズー「パウケアクリーム」

商品説明

犬の肉球はプニプニで気持ちいいって聞いてたけど、コマリの肉球はカサカサ。乾燥して砂漠みたいになってました。いつかひび割れを起こしてしまってはかわいそうなので、遅ればせながら肉球ケアを始めることを決意。

ペットショップでうろうろして見つけたのが、パナズーの「パウケアクリーム」です。

特長をAmazonの商品説明より引用します↓

①保護・保湿成分配合 
②水溶性ジェルで保湿成分の浸透力に優れている
③バリカン負けなどの肌トラブルにも使える
④臭いやベタつきも無く、舐めても安心、乾きが早い

特に4つ目の臭いやベタつきも無く、舐めても安心、乾きが早いという特長が決め手となりました。コマリは絶対ペロペロしちゃうから、舐めても大丈夫なのは嬉しい。

使用レポート

近所のペットショップにて購入。
柴犬コマリ パナズー パウケアクリーム
1か月くらい使ってるからだいぶ減ってます。嫌な匂いじゃないみたいで、しつこく嗅ぎにくるよ。
柴犬コマリ パナズー パウケアクリーム
クリームは透明のジェルでサラサラです。水分多めな感じ。
柴犬コマリ パナズー パウケアクリーム
毎日夜ごはんの前に塗ることにしました。謎の液体を足に付けられるのは絶対嫌がるから、フードを一粒あげた隙にぬりぬり。
柴犬コマリ 肉球ケア
衝撃のビフォーアフターがこちら。常に土で汚れた感じでガサガサしてた肉球がスベスベに!
柴犬コマリ パナズー パウケアクリーム
柴犬コマリ 肉球ケア クリーム
どれだけ足拭きシートで拭いても、茶色くくすんでいた肉球が黒くなって艶が出ました。驚きの変化!
柴犬コマリ 肉球ケア クリーム
柴犬コマリ 肉球 クリーム
アフターの写真は塗ってすぐじゃなくて、朝の散歩にも行った後です。ヤラセかと思うくらい違うよね。(元がひどすぎるんだけど。汗)

塗り始めて数日はあまり変化がなかったのですが、しばらく使い続けると見違えるように綺麗な肉球になりました。まだ肉球ケアをしていない方は、ぜひこの機会にスタートしてみてくださいね!

【犬を飼う前に準備した物一覧へ↓】

犬のおもちゃ 子犬用おもちゃ

犬を飼う前に準備した物一覧

2017-08-10











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。