犬の学校~6日目~

柴犬コマリ 動物病院
犬の学校の前に病院へ。今朝は大忙しでした。

スポンサーリンク

犬の学校6日目!課題はこちら。

コマリの課題
①慣れない場所だと、興奮と緊張で何もできなくなる

②犬同士の触れ合い経験が少ないため、犬界のルールやマナーが身に付いていない

③日常のお手入れが苦手

先週は犬の学校の日に首輪が壊れるという事件が起きましたが、なんと今日も悲劇が!
柴犬コマリ 病院
朝起きたコマリの両目に、目やにがたくさん。昨日のお手入れで目の周りを少し強めにこすっちゃったからかな。反省。すぐに病院に行って目薬をもらいました。
柴犬コマリ 目やに 病院
そのまま犬の学校へ。今日は別れる時に初めて振り返ってくれて嬉しかったです。頑張ってね!
柴犬コマリ 犬の学校
反射で見にくいけど、ガラスのドアを閉めても見送ってくれていた。かわゆす。
柴犬コマリ 犬の学校
今日はおやつもすぐに食べられたし、できることがどんどん増えてるって。やったね。今日もお疲れさま。
柴犬コマリ 犬の学校

6日目のまとめ
課題①慣れない場所で緊張
■普通におやつを食べられた。
■落ち着いて指示に従えるようになってきた。オスワリ、フセ、マテ、オイデ、ツイテができた。

課題②犬との関わりが下手
■いつも通り過ごせている。
■周りに他犬がいても、コマンドができるようになってきた。

課題③お手入れが苦手
■抱っこで落ち着けるようになった。
■足先はまだ苦手だが、鼻にシワを寄せることはなくなった。

少しずつ課題を克服している感じがして嬉しい。おやつが食べられるようになったことで、コマンドもどんどんできるようになってるね。

ずっと犬の中で過ごしているから、課題②はもう大丈夫みたい。でも相変わらず散歩中に犬と出会うと大興奮なのはなぜ…。

犬の学校もあと2回。家と同じくらいコマンドができるようになったらいいなぁ。

柴犬コマリ 山羊ミルク

犬の学校~7日目~

2018-04-27











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。