術後服でもイヤイヤさん。
エリザベスカラーか術後服か、それとも諦めて丸裸か…迷走した飼い主が出した結論とは。
▶ 2日目(後編)はこちら

昨日も書きましたが、朝4時に吐いてしまったコマリ。
朝ごはんは少なめのふやかしフード。
食後はずっと寝ていました。
散歩に誘っても全然乗り気じゃない。
未だに服に慣れずに寝たきり生活だし。
脱がせたり着せたりしてるのが逆にダメなのかな。
昨日の散歩から15時間以上オシッコもウンチもしていないから絶対行かないと!
手術後、家でトイレに行かなくなってしまいました。
ずっとそうなのかな…不安。
いざ外に出てみると、昨日は一歩も歩けなかったのに、今日は歩けている!
生まれたての子鹿みたいにヨタヨタと。
しかもガニ股。
でも歩けたことに感動!
やっぱり少しずつ慣れてはきてるみたい。
公園の階段でイヤイヤさん発動したから、またしてもウンチポイントまで抱っこ。
ここからが大変だった。
今日はウンチポイントまで行ってもする気配がなかったのね。
服を着てるとしないのかと思ってその場で脱がし始めたら、コマリ大暴れ。
脱がそうとする手を本気で噛んでくる。
後ろ足だけ脱がしちゃって中途半端だけど、もう触れないからそれ以上着脱不可能。
凶暴化したコマリが怖すぎて途方に暮れる二人。
そこからあんまり記憶ないけど、なんとか脱がせてウンチをさせて帰ってきた。
相当気が立ってるよ~。特に服に関して。
飼い主たちが意気消沈している中、久々の部屋での丸裸を楽しむコマリ。
おもちゃを噛む姿を久しぶりに見た。
寝顔も幸せそう。
このまま自由にさせてあげたいけど、傷口を舐めるからそのままにはできない。
とりあえずカラーを装着。
ほんとは術後服を着せたいんだけど、大暴れの恐怖が拭い去れない。
よく考えた結果、やっぱり安心安全の術後服を着せっぱなしにすることにしました。
少しずつ慣れ始めている感じもするし。
ただトイレだけが心配…。
初めてのおやつ「鹿肉」を投入し、なんとか術後服を着せることに成功。
もう二度と脱がせることはないだろう。
こんなに医療が発展しているのだから、傷口だけを覆える商品があってもいいと思うんだけど。
発売されたら絶対買う。
明日は動物病院で経過観察があります。
病院行くの怖がるかなぁ。
▶ 4日目はこちら

▶ まとめはこちら

